※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

旦那の運送会社は熱が出ても休めず、長時間勤務。他の旦那さんは普通に休めるの?運送業のブラックさが心配です。

熱が出ても休めない会社って
やばくないですか?
旦那の会社なんですが、、
運送業でかわりがいないから
休めないんだって
勤務時間もばかみたいに長いし
運送業はブラックすぎますよね、、

みなさんの旦那さんの会社は
あたりまえにやすめますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那が運送業でしたけど、インフルエンザでも休めませんでしたよ😭
代わりがいないからです…

はじめてのママリ

私もそうでした。
帯状疱疹になっても、インフルになっても、膀胱炎になっても、吐きまくってても帰らせてもらえませんし休めませんでした。
今思えばやばい仕事だと思います。他の方がおっしゃってるように代わりがいない、見つからないから絶対ダメ!って感じでした。

はじめてのママリ🔰

人が不足してるから仕方ないんでしょうけど…
できるなら運送業辞めてもらわないと難しい話になるなーと考えてますが、本人は続けたいらしいので

体調不良でも残業はいつもより短時間であがることはできたようですが、定時まではコロナになってたのに働いてたようで大変でしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに翌日からは休んでましたが

• 7月13日
ママリ

産前に勤めていたところはブラックだったので医療機関なのに熱出ても、声枯れてても休ませてもらえませんでした💦

あるんですよね…そういう会社…

ゆか

医療職ですが、基本休みませんね…
40度でも行きました💧胃腸炎のときは1日だけ休んで、翌日から行ってます💧

意外と休めない仕事多いんじゃないですかね…