※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
住まい

子供が小さいうちってインテリアにこだわれなくないですか?うちだけ😂?4…

子供が小さいうちってインテリアにこだわれなくないですか?うちだけ😂??

4年前に建てたマイホームは夢がぎっしりで、ここにこの家具、ここにこの置き物とか色々考えてかなりこだわって建てて、友達が来た時はしっかり片付けるのでうわー!カフェとか雑貨屋さんみたい!と言ってもらえるんですが、日常は、、

おもちゃが散乱、、

ソファは下の子が登っちゃ落ちてを繰り返すから一旦撤去、サイドボードも超お気に入りを買ったけど知らぬうちにペンで落書きされてたり、、

インスタ見てると皆さん綺麗にされてるからうちが変なんだろなと思いはするんですが、、笑

テキパキ片付けばいいけどなかなか動かないお疲れの体🫠

コメント

のんママ

うちも丁度4年前に
マイホーム建てました☺️
白と黒基調のお部屋のつもりが
今はおもちゃ、ぬいぐるみ、トミカが散乱しソファも洗濯物置き場と
なっております😇

• 兄妹ママ

兄妹ママ

わーとってもわかります🥹
    もうなんか理想と現実って違いますよね、、
    我が家も木とアイアンと黒をベースにしたんですけどトイトレで無垢床にもおしっこ何度も漏らされてるし、憧れだったアイアンの手すりにも洗濯物干してます😇嗚呼、、

• 7月13日
  • のんママ

のんママ

無垢材は跡残りそう😭
    うちもベビーゲートにまで
    布団干してるくらいなので
    なかなかです…
    リビングふわふわラグとか
    憧れましたけど食べこぼしやら
    で諦めました🫡

• 7月15日

賃貸でグレーと白で統一するのが憧れでしてみたらまぁまぁ、おもちゃの散乱、壁に落書きです…

• 兄妹ママ

兄妹ママ

白で統一されたら画用紙と思っちゃうんですかね🥹
    インスタの綺麗な部屋の人たちも方向を変えたら汚部屋でありますようにと祈ってる自分がいます😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子供が手の届かないところは
自分好みのインテリア飾れてますが、床は車のおもちゃだらけ…片付けても片付けても散乱してます…😅そしてアンパンマンバスを乗り回すので床が傷だらけです🫣

• 兄妹ママ

兄妹ママ

我が家はもうなんかまだ思い通りにインテリアとか仕上がってません😂
    これいいなーとか思うけど今の家を想像するとあと10年後ぐらいまで我慢と言い聞かせてます🥹
    もうほんと床傷付きますよね!
    汚れも酷くてもう味と思うしか無くて😂

• 7月13日
ままり

どうせ傷つけるからあまり良いもの買いたくないですね😅本当は新居に合わせて気に入ったもので揃えたいところですが…

• 兄妹ママ

兄妹ママ

分かりますー!!
    収納が少なすぎる家なのでサイドボードだけは早めに欲しくてどうせ買うならと奮発したものの、、
    あとやっぱり見栄もあったり😂
    結局汚れるから意味ないのになぁ😇

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

マイホームになってからは結構インテリアこだわっていますが、綺麗なのは来客前だけですね🤣
今日は急にスイッチが入って床におもちゃ一つ落ちていない状態で子供寝かしつけました!
床拭きもしたけど明日の夕方にはもう汚い部屋に元通りな気がします😇💦
うちもアンパンマンの乗り物2つあるので2人して爆走してキズだらけです😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね😂😂
    来客前は、片付けて、これがずっと続くように頑張ろう!と思うけど帰ったあと一瞬で元通り😍✨😇
    子供ってほんとに天才🤣
    乗り物ほんと厄介ですね😇
    我が家は乗り物系全部外用に切り替えました🥹

• 7月13日
もこもこにゃんこ

めちゃくちゃこだわってる訳ではないですが、好きなインテリアにしてます😊
引っ越しした時はまだ子どもは小さかったので遊び場確保のためにもソファは無しにしてましたが、幼稚園くらいになってもう良いかな〜って購入しました✨
落書きとかはしないタイプなのでそう言うのはないです。
オモチャは遊んだ時はいっぱい出てたりしますが、片付ける時間は決めてました。
遊んでる時はしょうがないですよね😄

インスタとかは綺麗になったタイミングで撮ってるんじゃないですかね〜。
有名な方とかはそれもお仕事の一つですもんね😁