※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

お昼寝しない年少さんの帰宅後のタイムスケジュールに悩んでいます。息子が疲れており、帰りの車で爆睡してしまい、夕飯やお風呂が大変です。20時に寝かすのが難しい状況です。

保育園年少さんでお昼寝なしの方!
帰宅後のタイムスケジュール教えてください😭

年少さんの息子がいますが、4月からお昼寝の時間がなくなりました。

最近は暑いからか特に疲れているようで、16時にお迎えに行きますが帰りの車で爆睡してしまい、無理に起こすとかなり機嫌が悪くお風呂も夕飯もグズグズですすみません💦

今日は帰りの車で寝て、起きないのでそのままリビングで寝かせています...
さっさと夕飯、お風呂済ませて子供たちを寝かしつけて、20時から家事をするのが私のルーティンだったのですが、20時に寝かすのはもう無理な気がしてきました🥲

コメント

ぽんぽこ

うちも上の子年少さんからお昼寝なくなりました。
18時お迎えで最初は夕飯食べたらうとうと、、必死で寝ないようにして21時半寝かしたりしてました。
18時迎え→18時30分夕飯→20時~20時半風呂(1時間くらいかかる)→21時半就寝目標です
でも朝はダラダラなかなか起きないし、下の子は昼寝2時間してるから夜もギラギラ起きてるしなかなかうまくいかないです、、、

• aaa

aaa

18時お迎えなのですね‼️バタバタですね😭今育休中なので復帰したら私もそうなりそうです...🥲💦

• 7月16日