※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、保育園でお迎えに行っても子どもが無視してしまう様子に困っています。以前は嬉しそうに寄ってきたり、泣いていたのに、最近は無表情で他人扱い。こんな子どもの様子は普通ではないでしょうか?

保育園、お迎えに行っても完全無視です。
前までは嬉しそうに寄ってきたり、抱っこを求めたり、私が見えなくなると泣いていたのに、最近迎えに行って目が合ってもそのまま無視。
今日も、目が合ったと思ったら、こっち来たと思ったら私の横をスルーして隣の部屋まで1人で歩いて行きました。
後を追いかけて帰るよと言ってもそこら辺のおもちゃを掴み始めたり、先にわたしが帰るふりをしても、着いてこないです。先に歩かせても、違うクラスや場所に寄り道ばっかり。
バイバイ!ママ帰るよー!って言っても無視です。
目が合った瞬間にママと気づいてないような、他人をチラッと見るくらいの感じです。無表情です。
知らない人が来た、着いてくるけど誰って感じです。
こんな子いないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、3歳前まで、ママ居なくても全然平気で、どこにでもいってしまって、ようやく見つけても子供は無感動でしたよ😂

3歳頃からようやくママ居ないー!置いていかないでー!ってなるようになりました。
子供(特に男の子)って、危険察知能力や想像力が低いですよね。
だからママ見ても安心しないのかと。