※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
産婦人科・小児科

姫路市内で評判のいい耳鼻科を探しています。以前の受診で不快な経験があり、今回は新しい耳鼻科を探しています。鼻水と咳が2週間続いており、明日休みなので受診を考えています。おすすめの耳鼻科があれば教えてください。

姫路市内で評判のいい耳鼻科を探しています。
3ヶ月ほど前に微熱、鼻水、咳(クループのような咳)の症状が出ていた時に小児科受診しましたがなかなか治らず、かかりつけの耳鼻科へ行ったのですが、電話で症状を伝えると熱がある時は薬しか出せません、とろくに診察もされず、更にシロップの方がいいですと伝えると粉の方が計りやすいんですけどね、と突っぱねるような言い方をされ、とてもショックでした。
現在鼻水と咳が2週間ほど続いています。熱はなく鼻水も咳もピーク時よりは良くなりましたが、明日私が休みなので念のため耳鼻科を受診しようと考えています。しかし上記のことがあり耳鼻科を変えようと思っています。
姫路市内でどこかいい耳鼻科があれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

れあまま

青山にあるふかざわ耳鼻咽喉科いいですよ😊
鼻や耳の中をカメラで毎回きちんと見て下さります。

• みのん

みのん

ふかざわさんクチコミだと評価が低かったのでどうかなと思っていたのですが…いい感じですか?

• 7月13日
  • れあまま

れあまま

口コミ見たことないので何書かれてるか知りませんが、私は別にマイナスに思うことないです。

• 7月13日
  • みのん

みのん

そうなんですね。失礼しました。
    検討してみます!
    情報ありがとうございました😄

• 7月13日
maru

わたしはいつも姫路駅の近くの中村耳鼻科、姫路城近くの梅田耳鼻咽喉科、あとは最近できたじむら耳鼻科のどれかに行ってます!じむら耳鼻科がよく診察とか検査してくれるイメージです✨

• みのん

みのん

たくさんありがとうございます!
    調べてみます✨

• 7月13日
🐼桜華🐼

私は北条にある、最上クリニックを子供のかかりつけの耳鼻科にしてます。
先生も看護師さんも優しいですが凄く人気で予約が取りにくいです💦
予約してても待ち時間長い時は長いです💦
中耳炎は病院の左右にありますが、スペースがそんなにないのですぐ満車になります。

上の方がおっしゃってる、じむら耳鼻科、最近上の子が中耳炎になり行きました!
診察も丁寧で、子供が嫌がると診察も無理強いはしません。
中耳炎で行きましたが、小さい頃から中々治らない鼻水関係を相談したらレントゲンを撮ってもらい、副鼻腔炎(蓄膿)と判明しました。薬も我が子は苦いのがダメなんですが、Web予約する際に薬のタイプを選択出来るのでシロップタイプでもすぐ出してくれます。ただ、解熱作用のシロップでも我が子は苦い!と吐き戻してしまいます…
駐車場が、病院の真横に軽自動車専用があり、少し歩いた所にもあります。

私自身はほしたにクリニックに現在通院中です。
人気で、予約も中々取れませんが、予約無しでも行けます。
小さい子供~お年寄と患者年齢が広く、私が行くといつも小さい子がいます。
先生も診察丁寧で優しく、看護師さんも優しくてテキパキされてます。検査もきちんとして下さいました。
駐車場が狭く、すぐ満車になります。

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

誤字すみません。
    最上クリニックは駐車場が左右にありますが、スペースがそんなにないので、すぐ満車になります。

• 7月14日
  • みのん

みのん

長文でご丁寧にありがとうございます🥺
    薬のタイプが選択できるのめちゃくちゃいいですね…参考にしてみます!

• 7月14日
ゆんた

うちは、耳鼻科難民でしたが、
東姫路にある、じむらクリニックの耳鼻科に初期から通ってますが、
かなり先生いいですよ!詳しく診てくれるし、
ナースも優しいですし、受付も割と皆さん明るくて慣れて来たら、よく声掛けてくれて話し易いです😊

じむらクリニックの小児科も先生めっちゃ優しいので、距離はありますがオススメです✨

• みのん

みのん

ありがとうございます!
    調べたらけっこう新しいところなんですね✨
    先生が優しいのはいいですね…!

• 7月14日
  • ゆんた

ゆんた

参考になるか分かりませんが😊

• 7月14日