※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の娘が知らない友達に家に誘われたが、親も知らず悩んだ。同じ経験の対処法を教えてください。

親同士連絡先が知らない友達の家や自分のうちに行くってのはなしですか?
小2の娘が帰り道一緒の子にランドセル置いたらうちにおいでよ!って家の前で待っていました。
親御さんの事もしらないし、公園といってもこの暑い中熱中症も怖いしかといって家に上げるのも悩んでこの日は断りました。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

まずはお家の人に聞いてきてと帰します😥
それでそのお家の人が来たり子供だけで来て、いいって!って来たりします😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいって!っていってきたら行かせてますか?
    その場合お菓子など持たせてますか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいって!と子供だけで来たら家に入れます😓
    子供達だけだと何時とかお互いの親との話が必要だと思うので、もし親が来たら何時までねとか話します😥

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日
日月

保護者の連絡先を知らない子は、家には迎えないルールにしています。

もし、複数で遊んでいて、急に相手のお家が遊びに行く!相手もOKな場合には必ず私の連絡先を持たせてお家の人に最初に渡してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    とても参考になりました!
    私の連絡先持たせることにします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日