※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊橋市にお住まいの方。豊橋の保育園こども園の入園説明会に行くのを忘…

豊橋市にお住まいの方。豊橋の保育園こども園の入園説明会に行くのを忘れてしまいました。

その様子をYouTube(?)で見れるとHPに書いてあったのですが、まだ投稿されてないですよね?

ちなみに入園説明会はどんな感じだったかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

cana

8月頃から準備できた物から色々ホームページにあげるんだろうなという感じです。保育課もバタバタしていそうです😅
説明会は説明されて、質疑応答な感じでしたよ。

大きく変わるのは、園長が入所の判断をできなくなり、役所が全て点数にして得点の高い人から決まっていくこと。第5希望まで希望園を記入できるようになったということくらいのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    説明会に行かれたんですね✨

点数の高い人から決まって行くんですね🥰

第五希望まで書けるようになったのはとてもありがたいです!

有益な情報をありがとうございます😭🩷

ちなみに、こども園の1号に入りたいのですが、そのことについては何か変更はあったのでしょうか?💦

• 7月13日
  • cana

cana

幼稚園と子ども園の1号さんは変更無しですよ😄
    園に申し込んで園が判断です。

2号さん、3号さんだけの就労証明が必要な人のみ気にする変更です⭐️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園に申し込んで園が判断ですね!

了解しました⭐️
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • cana

cana

今見たら、YouTubeも見れるようになってました😄
    1号さん関係ないですけど、このページの1〜12まで全部YouTubeへ飛ぶようになってましたよー🙋‍♀️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    さっそくみたいと思います🥰
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月14日