※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵前に点鼻薬でトリガーすると、OHSSの予防になると聞いたのですが、点鼻薬だった方採卵後はいかがでしたか?

採卵前に点鼻薬でトリガーすると、OHSSの予防になると聞いたのですが、点鼻薬だった方採卵後はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点鼻薬使ってOHSSにはなりませんでしたが、卵巣が腫れすぎて、痛みも酷く2回目の生理後に移植周期に入りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!痛みいはいつからいつまでありましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵当日から2〜3日は痛みがありました。
    翌日は動けなかったです。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は点鼻薬をトリガーにした時、卵の最後の熟成がうまくいかず採卵失敗した上に体調もよくありませんでした😭
むしろ注射に変えたら採卵後も調子が良かったです💦
卵胞数は同じくらいで腫れも同程度でしたが、引きは注射の方が早かったです。
その人の体質によるんですかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!点鼻薬の時は、腹痛などありましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛はありました!腫れてて数日は結構しんどかったと思います💦

• 7月13日