※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が眠そうで、夜は離乳食があげられない。共働きで大変で、みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月の息子ですが、保育園から帰ってくると毎回眠そうな感じで、結局お風呂入れてミルク飲ましたら寝る。というルーティンになってしまいます。
眠い時必ず目をこするので、「あ、眠たいんだな!」と分かるのはいいのですが、離乳食が毎回夜のみあげられない。。

お互いに共働きで大変で、どうしたらいいものか。。

無理にあげるのは可哀想だし、

みなさんはこんな時、どうしてますか??

コメント

Kyo

うちも結構そのパターン多いです😂
これはお風呂入ったら絶対寝るな!って時は、ベビーフードやおにぎりなど、すぐできるものを食べさせてます!
お風呂は寝ながらでも入れられるので😂!

• 藍音.*

藍音.*

なるほど!
    最悪、ベビーフードのご飯かスープのどちらかあげるだけでも大丈夫ですかね??
    ミルクはお風呂前かお風呂後に少し飲ませたらいいの、かな?🧐
    まだ9ヶ月なので、ミルクは飲ませいとっていう焦りが😖

息子はお風呂が大好きで常に起きてて、終わって拭く時に泣いて最終的に眠いよー!って大泣きなんですよね😂😂
    旦那がいる時は助かるのですが、いない時本当にきついです😭

• 7月13日
  • Kyo

Kyo

いいと思います!
    うちの子は離乳食の進みが遅かったので9ヶ月の時、9ヶ月用のベビーフード1袋食べませんでした😫
    食べれるだけ食べさせてあとはミルクがっつり240ml飲ませて寝させてました😂

• 7月13日