※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

男の子が上履きを隠されて泣き、暴言を受けた。幼稚園に相談してもいいでしょうか。

年中男の子です。「今日友達に上履きを片方隠されて泣いた。その後に、馬鹿死ね!」って言われたっていうんですけど…
死ねだけは何が何でも言っちゃいけないセリフじゃないですか?腹立って悲しくて仕方ないんですけどどうしたらいいですかね。
これでも幼稚園に話したらモンペなんでしょうか。

コメント

ayami✩.*˚

すぐ電話して大丈夫な問題です😭💦
息子さん悲しい思いしましたね…
その年齢で上履きを隠す&死ねって言うなんて性格歪んでますね🥶🥶

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    電話しました😭
    口癖のように言ってしまっていて都度注意はしている、相手方の保護者にも話はしている。とのことでした。。
    他の面でもすごく意地悪で、、いくら男の子だから〜とか上にお兄ちゃんがいるから〜とかもうそんなんじゃ済まないよねって感じです😭
    自分の子が死ねって言われるのすごく悲しいです。

• 7月13日
   maru

信じられないです💦
お子さま、辛い思いされましたね😢
担任の先生に相談したほうが良いと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

電話しました😭聞いた私ですらこんなに辛いのに。言われた本人はもっと悲しくて辛いですよね…
    その子上にお兄ちゃんが3人いて、まぁ口悪いし乱暴だしそこは知ってたけどちょっと死ねは流石に有り得なくない?って動揺してしまいました。
    死ねだけは絶対絶対何があっても言ってはいけない言葉だし本当にひどいですよね。。。

• 7月13日

え、酷すぎます!
年中さんでそんなことあるんですか…すぐ幼稚園に文句言います😑
息子さん辛いだろうにきちんとお話してくれて良かったですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

年中になってからいきなりお友達問題にぶつかってます…
    まぁなんせその子意地悪で😭息子いつも命令されたり行動制限されてるので結構モヤモヤしてるんです。。それも先生には相談済みだったので、、
    改めて電話しましたが、、、
    先生もずっとその子には注意してくれてるみたいなんですけどなかなか聞かないんですよね。
    相手の保護者の方にも伝えると言ってくれたのでしばらく様子見てみます😭😭

• 7月13日

退会ユーザー

もう親御さんにも伝えてもらわないと根本改善しなそうですね、その子🥲もはやそういうのが常態化したご家庭なのか…。
    楽しい幼稚園生活に戻るといいですね😭

• 7月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

ただ…男の子4人兄弟の末っ子なのでお母さんもそこまで気にしなそうな気はします😭😭
    いろんな子がいますよね…
    お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 7月13日