![ゆぅか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
私の毒をここで吐かせてください。旦那と付き合って9ヶ月。入籍をして2…
私の毒をここで吐かせてください。
旦那と付き合って9ヶ月。入籍をして2ヶ月。
同居して7ヶ月。
子供も生まれるということで、1DKの家から2LDKの家に引っ越しをすることになりました。
旦那と同居をした時に部屋の片付けをしていたら、元カノとの写真、手紙、思い出のアルバム、ペアリングなど色々でてきました。
旦那には、前から
「私と付き合ってるんだから、元カノとのものを捨てて!」って言っていたんですが、なかなか捨ててくれません。
そして、今日から引っ越しの荷造りをしている時にまだ捨てていない。
新居には絶対に持って行きたくないので、絶対に捨てさそうと思ってはいます。
その写真を見ていたら、元カノの時から下着やら服などすべて同じ!!
(元カノとは2年前ぐらいに別れているのを旦那のお母さんから聞いています。その元カノとは8年ぐらい付き合っていたみたいです。パソコンには元カノのハメ撮りなど色々あり……楽しそうな思い出ばかり。そのハメ撮りの、写真にも引きましたが…元カノにはサプライズなど色々しているけど、私には1回もありません。)
まだ、元カノの事が好きなんだろー
私とは赤ちゃんがデキちゃったから、シブシブ入籍したのかなぁーなど思ってしまう。
元カノとこんなにたくさん写真があったら、私と旦那の写真を印刷しようとも思わないよ!!
そんな事気づかない旦那にガッカリ!!
周りには仲良しな夫婦って見えるかもしれないけど、
家の中、私の心の中は……
そろそろ耐えれないよー
私のお腹の中にいる赤ちゃんは私1人でも育ててやるーって覚悟しちゃった。
あーーもう無理ー
- ゆぅか(7歳)
コメント
![♡いくみん♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡いくみん♡
私は言っても捨ててくれないなら勝手に捨てます。
![えーなん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えーなん
私逆に楽しくて探って隠れて見ちゃってます(^^;;
うちの旦那も元カノどころかその前の彼女から服とかずーっと一緒だし、
ぬいぐるみや時計など元カノからのプレゼントや思い出の物山ほどありますよ!
手紙とかもわんさか!
楽しんでる私は変なんでしょうね(^^;;
でもハメ撮りは引くなー💦
私としては過去の物捨てれないならせめて新居ではなく実家に置いてって言いますね!
-
ゆぅか
ハメ撮りはやっぱり引きますよねー?
ダッフィの大きなぬいぐるみが玄関にありましたが、それはお母さんに捨ててもらったみたいです。
捨てる暇が無いのか、めんどくさいのか……
わかりませんが……
いろいろ我慢してる分、こんなものをみたらイライラが爆発しちゃいました。- 2月7日
-
えーなん
んー、ハメ撮りはないです(^^;;
気持ち悪い💦
手をつけていないなら恐らくめんどくさいかどうでもいいんでしょう(^^;;
うちの旦那もそのタイプです!
私からの手紙とかも良く言えば「大切に保管してる」悪く言えば「捨てられないからとりあえず置いてる」です|( ̄3 ̄)|
元カノの物もでしょう!
前同棲中に捨てといてーって渡された物の中身が元カノとの思い出の品で「こんなもん自分で処理しとけやっ!」って喧嘩になりました(笑)
妊娠中なので余計にイライラしますよねー!
とりあえずわざとらしく箱にまとめておいて「明日これ捨てるけどいい?新居には持って行きたくないから!捨てたくないならせめて実家に持って行って来い」とかですかねー?- 2月7日
-
ゆぅか
実家に持って言った瞬間にお母さんがビリビリに破いて捨てますねー
旦那は燃えるゴミの日に捨てると……
それが明日なんだけどなーー- 2月8日
-
えーなん
え、お義母さんは息子の物そんな遠慮なく捨てちゃうんですか?(^^;;
あー、それやっぱりめんどくさいんだと思いますよー(^^;;
ぢゃあ代わりに捨てとくね!早くかたづけたいし!って言ってやりましょう!- 2月8日
-
ゆぅか
お母さんは前の元カノの事、大っ嫌いって言っていました。
「あんな子は嫁にいらん!」「あんな我儘な子を見たのは初めて」とか旦那に言っていたみたいですよー
それをお母さんから直接聞いて…
私はお母さんと仲良しで嫁姑問題なんてないぐらい仲良しです。- 2月8日
-
えーなん
あー、うちのとこのお義母さんも元カノ嫌いです(笑)
直接は聞いてないけど(笑)
関係良好ならむしろそれ実家に持って行くかお義母さんに「なかなか処分してくれませんー(T ^ T)」って相談するのもありかもしれませんね!
旦那さんとは喧嘩するかもだけど(^^;;- 2月8日
-
ゆぅか
お母さんに相談した時に、ぬいぐるみとかはない?って、言われました。
旦那の相談はだいたいお母さんにしています。
素敵なお母さんで良かったーと思っています。旦那とお母さんが喧嘩と言うか言い争ってるのはいつものことなので気にしていません。聞いていても、旦那が悪いのでー!!- 2月8日
-
えーなん
いい関係ですね(´∀`)
嫁姑の1番理想の形ですね♡
あ、旦那さんとお義母さんぢゃなくてぁゃかさんと旦那さんがです!
でもいつも相談しててお義母さんと言い争ってるなら大丈夫そうですね!笑- 2月8日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私だったら自分で捨てます!!
必要ないですもん(>_<)
それで怒られる必要ないですもん!!!!
-
ゆぅか
うちの旦那は怒らないとは思います。
何度も捨てる捨てるっては言っていますが…
自営業で仕事が忙しいのは分かるけど、けじめを早くつけてほしいです。- 2月7日
![M♡ちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
M♡ちゃんママ
捨てるか!離婚するか!どっちか選べ!!って言います。
うちの旦那もいろいろ残ってましたが入籍を機に全部目の前で始末させました。
はめ撮りとかまじキモイ😨
あやかさんが嫌な思いするって分からないのか分かってても消さないのか...
前の人のをいろいろ残すなんて本当女々しいです。
-
ゆぅか
ハメ撮りは、パソコンの中に入っていました。旦那が自営業で、旦那のパソコンを使う事が多いんです。
データを探していたらたまたま、元カノのハメ撮りの写真やら、下着すがたやら……
元カノと同じ下着を今でも使っていることにイラっとして、引っ越しを気に昔から使っている服、下着を捨ててやろうと思いました。
ブランドでも、どんなに高くても、イラっとしてます。- 2月7日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
わたし、全く逆の立場です(笑)
旦那はきれいさっぱり前の彼女や元奥さんの物を捨てて、私にもそれを求める人です。
わたしは旦那とは逆です。
けど、好きだから元カレのものをとっておくのではなく、どうでもよくなりすぎて、部屋の中から探して捨てたり消去したりする労力すら使いたくなくて、はっきり言えばめんどくさいのです、、、
わたしも自分なりに処分しましたが、旦那は目ざとく見つけ、何度も怒られました、、、
わたしたちもぁゃかさん同様付き合いが短く結婚しましたが、前の恋人が好きだとか絶対ないですよ
ぁゃかさんが1番だと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
引越しがいいチャンスだと思って全て捨ててやりましょう!
パソコンはぶっ壊すか初期化すればいいのです!
わたしはそれすらめんどくさくてぶっ壊して捨てました(笑)
-
ゆぅか
パソコンをぶっ壊したいのですが、会社の資料など入っているから壊せないんです。
もう泣きすぎて、引っ越しの作業が全然進まないです。
私は、旦那と同居する前に元彼のもの全部捨ててきたのにー- 2月7日
![あちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あちゃ
何かで言ってたことがありましたが、男って過去の恋人との思い出の品を捨てれない人が多いとか…(>_<)
逆に女は過去の恋人との思い出の品とかキッパリ切り捨てることが出来る人が多いとか。。。
私なら、捨ててない品を並べて、捨てれない理由を1つ1つ聞き出しますね(笑)
意外と意地悪い人間なので((´∀`*))
-
ゆぅか
引っ越しを作業が終わったら、喧嘩する覚悟で写真・手紙・アルバム・パソコンのデータを印刷して一枚すず並べてみようかなぁー。
嫌がらせをしたくなる!!- 2月7日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私も交際中旦那の家に行ったら元カノとの思い出の品沢山あったので捨てて欲しいと言いました!が、面倒臭いとなかなか捨ててもらえず、結局私が勝手に処分しました😂
処分することに対して文句は言わなかったのでまぁいいかなと。
-
ゆぅか
次に旦那に言うのは3度目です。
けじめとして自分で捨てて欲しいです。
せめてパソコンのデータはUSBに入れて欲しい……- 2月7日
![ぱみゅ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぱみゅ
むかつく!
私なら目の前で切り刻んで捨てますね!!
子供が見たらどうするんだか😱
-
ゆぅか
そうですよねー。
子供が、見たらなんと答えるか……
この人ママぢゃなーいって言うのは間違いないね。
今の家には、旦那のと写真なんて1枚も飾ってもいませんがねー- 2月7日
![めるしゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
めるしゃん
言っても捨ててくれないなら、ぁゃかさんが捨てましょ、(笑)
うちも、卑猥な透け透け下着やらバイ○やら、紐パンやらみつけましたけど
ゴミ袋にいれて、これ私使わんし、捨てていーよね?と笑顔で言いました😂
妻になったんだから妻の家に要らないもんは要らないです。
思い出は心の中に。(笑)
-
ゆぅか
なんか、めるしゃんさんのコメントに勇気出ました。
旦那のもの新居には1つも持って行きたくないぐらいです。
この際、私が買ったもの以外全部すててやろー!!
でも、1回、嫌がらせしてやる!!- 2月7日
-
めるしゃん
その粋です!(笑)
妻の位置は最上級ですよ。
元カノやら。過去の産物です。
要らないものは新居に要りませんよ。
一度言っても捨ててないなら勝手に捨てても気づきませんよ(笑)😂😂😂- 2月7日
-
退会ユーザー
横からすみません💦
めるしゃんさんからぁゃかさんのコメントみて私も思い出しました。
旦那と同棲した時、元嫁と使ったロータ○を見つけました。
とっても不愉快で気持ち悪かったので捨てて貰いました。- 2月8日
-
ゆぅか
下着とか服とかも捨てるからって言いました。
5年も同じ下着はちょっと……
この際、布団も全て買え買えます。
他の女が寝ていた布団かもしれないのでー
新居にはいらない!
旦那の物は私が買ったものしか持っていかないと決めました。- 2月8日
![ばにたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ばにたん
うわ!同じ状況、、、
私の場合、捨てても問い詰めてもお願いしても
次から次へと出てくる出てくる。。。
その度にショックでショックで、何となく悲しくて泣けてきたり妊娠発覚しても何度も何度も離婚をお願いしましたが旦那は「嫌だ」の一点張りでした。
今の家に引っ越してくるときも
もちろんプリクラなど、大量に出てきました。
5回目くらいの発見ともなると
笑えてきてあまりにもムカついたので旦那の友人にも全部ばらして拡大コピーしてコラージュ、部屋に貼っておきました。
旦那は泣きながらごめん、ごめんと繰り返すばかりです。
もうそう言う事に対して諦めました。
わたし自身、今でもお腹の子は
何としてでも1人でも育てる!と覚悟は変わりません。
-
ゆぅか
拡大コピーいいですね!!
家に、A3のコピー機あるのでそれ面白そうです。
旦那のお母さんは私の味方をしてくれるので、お母さんにも相談しようとおもいます。- 2月7日
-
ばにたん
ほんとに腹たちますよね!!
妊娠中だと余計に……。
旦那さんのお母様が味方をしてくれているなら
心強いですね😥
話すことはとても大事なので、相談してみるのいいと思います💦- 2月7日
-
ゆぅか
今日お母さんと旦那の弟にはなしちゃいました。
パソコンの中にたくさん写真があることも……「パソコンは買え買えなさい」
A3にカラーコピーして家に貼ろうかとおもいます。って言ったら、「あんな顔見たくもないし、気持ち悪いー」って……
お母さんが味方で良かったー
相談してみて良かったとおもいます。- 2月8日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
結婚してるのにそんな事考えるんですね(^^;;
うちも結婚後にプリクラとか出てきたけど、信頼関係がしっかり築けているのでそういう風には気にならないですね…別に過去の話だし、それがあるから今があるわけだし。
-
ゆぅか
たまぞうさん、本当に強いですね。
私もそんな強い人になりたいです。
プリクラとはまだ許せるんです。
ハメ撮りが一番……
ゆるせなくて、気持ち悪いんです。- 2月7日
-
退会ユーザー
私もさすがにはめ撮りは軽蔑しますが、ただそんな気持ち悪いと思うような性癖の持ち主と今後生きていけますかね…それを知らない時に妊娠してしまったとは言え、まだ産まれてないので引き返せると思いますよ。
捨ててもらう云々よりも、本当にそんな人と生涯を共に支えあっていけるのか…よくよく考えた方が良さそうですね。- 2月7日
-
ゆぅか
ちゃんと旦那と話はしました。
捨てないなら離婚するってはっきり言ったら、燃えるゴミの日に捨てると……
明日が燃えるゴミの日なので、明日が楽しみです。- 2月8日
-
退会ユーザー
目に見える物を捨ててもらえばそれで満足するんですね…なんか、それも違うような気がしますけど。
きっとこの先何かある度に不安になって、その度にこうしてくれなきゃ別れる!と言うんでしょうね…
どうか、自分で自分を可哀想な女にされませんよう。- 2月8日
![フローギー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
フローギー
誰とあなたは、比べてますか?
別れた女ですか?
別れたのに?
あなたは、自分の魅力に自信がなくなったようにみえました。
では、別れた女になんの魅力がありますか?
比べる必要はありません。
それは、あなたが弱いから。比べてしまう。
しばらくするとね、
なんてないことなんですよ。
過去に縛られた他人の人生に、
なぜ、あなたが不幸になる必要がありますか?
あなたは、世界一魅力的で、
美しく、強く、自分という価値を高めて生きていく女性なはず。
そんな過去には、用はないのですから、比べる時間はむだです。
-
ゆぅか
妊娠していたら不安なことだらけで……
元カノと別れた理由などは旦那のお母さんから全て聞いているので……未練とか無いのは分かっています。
元カノと比べる価値すらない最低な…笑
忙しいのはわかるけど、片付けをしながら心の整理もして欲しいものです。- 2月8日
-
フローギー
自信もって下さい。
唯一無二なんですよ。
彼はあなたしかいないんです。
また、どうして義母も元カレとの話を嫁にするかね?
あきれるわ。
女は頭が回る生き物。
強くなってください。
男は、バカだからね。
つまらないのは、あなたじゃない。
旦那が恋した頃に浸ったまま、抜けてない、幼稚で成長のない人間に問題がある。- 2月8日
![フローギー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
フローギー
元カレ→元カノでした。
誤字訂正。
![ゆぅか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆぅか
みなさん、たくさんコメントしてくれてありがとうございます。
昨日の夜、
旦那が家に帰って着て、全てアルバムや下着などは捨てて貰いました。
旦那は飲食店の経営者なんです。
お店に防犯カメラが付いており、
私が家にいても、旦那の仕事している姿は見れるようになっております。
お店の電気が消えてから5分以内ならマッマすぐ家に帰って着たなど分かるので不倫しているかなどは直ぐにわかります。
旦那に元カノのと未練は全くないのも昨日話してわかりました。
捨てている時に、「こんな女と別れて良かったー。ママとは離婚しないからねー」って言われて少しホッとしました。
パソコンのデータも見たことを伝え、
「おばあちゃんと一緒とった写真とかあるから、全部は一括削除は出来ない。」と言われました。
なので、新しくパソコンを買う予定にしました。
元カノから貰った服などは捨てて、旦那の弟がいるものはあげて、残ったものは全て捨てることにしました。旦那も納得してくれました。捨てたぶんの服はちゃんと買い足す事になり、貯めていた金券で買いたいと思います。
私も旦那の気持ちの整理もでき、不安が無くなったので、無事事はすみました。
ほんとにみなさん、ありがとうございました。
![はじめてのままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのままり
何年も前の投稿へのコメント、お許しください🙇♂️
ゆぅかさんの投稿を読んで、私が書いたかと思うくらい全く同じような状況でした。
現在リアルタイムで同じような悩みを抱えており、そろそろ心が折れそうです。
差し支えなければ、ゆぅかさんが最終的にどのようにこの問題を対処されたか、教えていただけないでしょうか?
お願いしても旦那のスタンスは変わらないし、私もずっと同じ内容で苦しんでいて、考えても仕方のないことを考え続けてしまっています。
心の決着の付け方がわかりません🥲
ゆぅか
けじめとして自分で捨てさしたいんです。
旦那のお母さんは、私の味方たので、旦那のお母さんに相談しようかと思っています。
ちなみに旦那のお母さんは、その元カノの事が大っ嫌いって言っていました。
♡いくみん♡
中々捨ててくれない旦那さんなら自分で捨てるのは無理だと思いますよ!
ゆぅか
昨日旦那に引っ越しをする前に捨ててと言いました。
そして旦那のお母さんにも話をしました。
お母さんは「早くぁゃかちゃんが捨てなさい!あの子の写真なんていらないわ!」
って、言ってもらえて勇気づけられました。