※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が友達にトイレを貸した際の状況について心配しています。他の友達も同様の要求があり、床を汚されたことにイライラしてしまったようです。他の人はどう思うか気になっているようです。

3年生の女の子がいます。
先月新居に引っ越ししてきました。
学校はそのままでむしろ前の家より近くなり、徒歩5分くらいです。
今日学校帰りに友達連れてきて、トイレしたいから入れていいか?と聞かれました。
家からそのお友達の家は150mほどです。
トイレ借りていいよ、とは言いましたが
学校でトイレしておいで、家も近いからなんでわざわざここに来てするの?と、娘とお友達に言ってしまいました…
心がせまいでしょうか…
そのお友達はやっぱり家帰ってからトイレ行くと言い帰って行きました。

昨日は他のお友達2人と娘の3人で外で遊んでて
ばいばいしてすぐに夜ご飯を家で食べていました。
荷物が来たので玄関を開けて対応してたら、
そのお友達2人がまだ家の前の道路にいて、トイレを貸して欲しいと言われ貸しましたが、床をびちゃびちゃに汚されてイラッとしてしまいました(トイレの中に手洗い場があります)

バイバイしたあとだし、すぐ近くにスーパーあるし、そこでトイレしたらいいのにと思ってしまいました…

心が狭いでしょうか…

家が遠いとか近くにトイレがないとかならわかりますが…
変な質問ですみません。
みなさんは気にせずトイレ貸しますか?

コメント

ニャン太郎

冷たいと思いますが、私も内心同じことを思います。
でも、トイレってどうしても我慢できないので、子供なら
仕方ないかと思います。

友達の家でトイレ借りただけでそんな言い方されたら
私ならちょっとママ友関係考えるほどです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごくイライラしてました、内心。昨日のこともあるので。
    娘に一番イライラしています。
    そのお友達のママさんはみたことありません。
    コメントありがとうございました。

• 7月13日
はじめての三児ママ

続くようなら担任に相談します😅
全然心狭くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くようなら相談したいと思います💦
    昨日とは違うお友達でも、利用されている気がして気分悪いです💦
    なんで家?って思ってしまって…
    コメントありがとうございました!

• 7月13日
  • はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

ここのお家はおトイレいつでも借りれるってなりたくないので😅
    私自身が小学生の時にお友達にずーっとトイレをかしていて、母がお友達に、学校でしてきなさいって言ってました😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    また利用されますよね💦
    はっきり言ったほうがいいと思って言ってしまいましたが😂
    家で遊んでる時ならいいのですが😅

子供は良かれと思って、うちのトイレ使っていいよ〜って言うんでしょうけど😂
    そうなんですね!お母様も我慢してたんでしょうね😂😂

• 7月13日
  • はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

ずーっと利用されると、ここではいつでもおトイレオッケーとなりますよ😅

実際、私の友達が母に言われた時に、何回もかしてくれてたからいいと思ったって😇

緊急事態ならもちろん母も、かしますが、そうでもなく、ただ上がりたくて、お茶飲みたくてとかもあるみたいなんで、メリハリつけないと、またかしてーとなります😅

うちの母も我慢に我慢で私の友達に言いましたが、その友達とは今ももちろん仲良しですし、母と友達のママも何もなく、会ったら話しますし、トラブルは無いですよ😁

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

新居になったのもあって、入りたいのも本当にあると思います😅
    しかも普段遊ばない子なんで、利用されてる気がしてならなかったです💦

トラブルとかもなく今でも仲良しなんですね😆

ありがとうございます、もやもやしてましたが、ホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

• 7月13日
ママリ

私も前に、子供のお友達がトイレ貸してー!ときたことがありますが断りました。近所にお友達の家があるし別に我が家でする必要ないかなと思ったので!😭✨なので、、心が狭いとかではなく普通の判断ではないでしょうか??🙋🙋
なので、、何度か続くならまず学校帰りの寄り道になりますし先生へ報告したらいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    うちでする必要ある?ってなりました💦
    寄り道になるんじゃない?もう家近くやん?って事は伝えました…
    そもそもその話してる時間があればそのお友達の家に帰れてるはずなんで😅😅
    普通の判断とのことで安心しましたε-(´∀`*)
    娘にも同じことしないように注意しました‼️

続くようなら先生に相談しようと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

基本的に家に他人を入れたくないですよね。子供は特に。家でしてって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!
    新居に引越してきたばかりですし、昨日汚されたのもあってトイレ問題でイライラしてました😅
    しかも普段遊ばない子だったので利用されてる気がして💦
    寄り道になるし家近いやろ❓って言いましたが…
    コメントありがとうございます!

• 7月13日