※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
子育て・グッズ

息子が咳が治らず、気管支炎や喘息の可能性。幼稚園や保育園での対応について相談しています。

息子が咳治ってはいるものの、外遊びなどすると咳が止まらなくて気管支炎?か喘息みたいになってるらしく早退してきました。

本人はめちゃくちゃ元気なのですが、、、、

なかなか咳が治らないお子さんいらっしゃいますか?
幼稚園や保育園どうされてますか?

コメント

MIKA@3

喘息だった場合病院で処方される薬を飲むと落ち着きますよ😊

うちの子は幼稚園通いだしてから風邪を引いては毎回喘息になり救急によく行っていました。
その後病院で喘息認定?されてそこから毎日喘息のおくすりを飲むようになってからは喘息の咳は出なくなりましたが😣

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊✨

そうですよね!汗
    喘息専用のお薬飲まないと良くならないですよね。。
    普段は咳ほぼ出てないのですが、走ったりすると止まらなくなるみたいで😵‍💫

喘息疑いとかだとかかりつけではなくて大きい病院の方がいいですかね?🫨

• 7月13日
  • MIKA@3

MIKA@3

かかりつけで相談からでも大丈夫ですよ!
    症状をゆって相談してみてはどうでしょう?
    うちの場合は夜中に喘息を起こすので救急ばかりになってそれをかかりつけに話してからの処方になった感じです🙌

• 7月13日
  • けいチャン

けいチャン

咳が治らなくて、咳止めの薬がなくなるので何度もかかりつけには受診しています🥺!
    だいぶ咳はおさまってきたので喘息っぽくなるのをまた相談しに行こうと思います😣

ありがとうございました🪿🎀

• 7月13日