※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祖父母に無理なお願いされた時の対応について相談です。都合を無視して孫と遊びたがる祖父母に、保育園がある日の対処法を知りたいです。

皆様なら、お願いもしていないのに、この日時間あるからうちで見るわ〜!という祖父母(両親)にどう対応しますか?(その日は保育園あります。)
いつもこちらがお願いしたいときは忙しいだの理由をつけて断ってくるのに、暇になるとこちらの予定はお構いなしに孫と遊びたがります…😮‍💨

コメント

🔰まま

なしでしょ!笑
わたしなら保育園いかせます!🤣
その日は保育園あるから大丈夫よ、ありがと~
またお願いしたいときはこっちから連絡するね~
といいます🤣
都合よすぎ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    私自身あまりはっきり断れない性格で…😭頑張って言ってみます…!いや、いつも断られてるし私が断って何が悪い笑

• 7月13日
がーこ

私は自分の親なら言いたいこと言えるので、保育園行くから良いよと言って断ります😊
休ませれば良いとか言われたら、休ませる気はないと伝えるし、それでも強引にしてくるなら保育園で行事がある(七夕会みたいな保護者は関係ないやつ)から休ませたくないとか適当に言って。嘘も方便ってことで😜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その性格羨ましいです…🥹嘘や断るのがとても苦手な性格で…😭頑張ってなんとか断ってみます…!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お願いしたい時はほんとうに忙しかったから時間ある日見るよーって感じなんですかね。

両親はいつも暇してるのに忙しいとか言うんですか?

予定があるなら見てもらわなくても良いって言います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度お願いしたことがあるのですが、抱っこが重いだの何言ってるかわからないだの言われました(笑)(笑)結構予定詰めるタイプの人なので、忙しいのは嘘ではなさそうなのですが……暇になると会いたがる、とても自己中なんです(笑)その日は暇らしく、見ようか〜?と聞いてくれましたが、別に保育園あるしねえって感じです笑笑

• 7月13日
ゆいゆい

保育園優先です‼️
祖父母の都合に合わせる必要ないです‼️
それなら頼んでる時に見てって話ですし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです😂頼んでる時にお願いしたい笑 自己中過ぎで疲れちゃいます…💦

• 7月13日