※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の育児が大変で、日中ギャン泣きが増えてきています。寝不足で前向きな考えが持てません。どうしたらいいでしょうか。

育児が想像以上に辛い

もうじき1ヶ月になる男の子のママです。
最近日中ギャン泣きが増えてきました。
2時間起きのミルク
ミルクを飲んでもギャン泣き
機嫌の良い時は少ない
訳あって、親には頼めない環境
こちらも寝不足で人格破壊してしまう

早く大きくなってほしい
育児が想像以上の過酷さ

どうにか前向きになれる考えを教えてください。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

睡眠不足だと本当にきついですよね・・
その時期にしかない可愛さがあるから頑張ってとか周りに言われたり、自分でも思うけど、そんな余裕ないですよね😭
特に初めての育児だと尚更だと思います。
ぽにょさん沢山頑張ってるから辛いだと思います
私なんてズボラなんで、ちょっと泣いた位じゃ抱っこしたりしなかったです😂
赤ちゃんは泣くのが仕事だしなと開き直ってました😂
前向きになれる言葉じゃなくてすみません💦

おすし

抱っこしてても泣いちゃいますか?🥹
ミルクの量少し増やしてみたらどうでしょうか?🥺

うちはずっと抱っこマンだったので
しんどかったけど、
頭まん丸綺麗です🤣🧡🧡

安全な場所において泣かせるのも手ですよ!
ないて疲れさせましょ!🤣💛

お母さんしんどいですよね😭
泣かせてコーヒーやおかしでもたべて
ちょっとのんびりしましょ!
うちの母が
泣いて死んだ子はおらん!
ってよく言ってました🤣🤣

泣いてる🟰いきてる
大丈夫です♡♡

いっぱいいっぱいになる前に
吐き出してくださいね
お母さんひとりじゃないですよ!!

ぽん

大変ですよね、とても気持ちわかりますよ。
1日はとても長く感じますが、てんやわんやしてるうちに振り返るとあっという間です。

一人目の子は本当によく泣いてました。
バランスボールオススメですよ。
テレビ見ながら優しく跳ねてあげるとすやすや寝てました。
あと耳栓もしてました、ギャン泣き聞くと心が折れそうで😅

deleted user

飲んでもなく、2時間おきはミルク足りないんじゃないでしょうか?もしくは苦しくて泣いてる可能性もありますね、、、
産後ケアとかやってるところあったらかなり休めますよ!
ひとまず離れてゆっくりする時間作った方がいいかなと思います、、、

はじめてのママリ🔰

間も無く二ヶ月になる男の子のママです。
つい一ヶ月前が同じ状況でした。産んだことを後悔するレベルで、上の子がいるんですが赤ちゃん返りもすごくて、赤ちゃんが寝たと思ったら上の子が起きてきて下の子も起こされて、、精神崩壊しました。産後一ヶ月ってのも体もまだボロボロですから。

赤ちゃんの目が見えるようになったら、、多分あと2週間ほどでかなり変わります。
ウチの子は今では起きて1時間くらいは自分で遊んでることもあるし、日中起きてる分、夜もまとまって寝るようになってきました。

ぽにょさんも一ヶ月耐えたんです。あと少し。あと1週間後には今より楽になるし、2週間後にはもっと楽になるし、1ヶ月後には確実に今よりは楽になってます。
今しか分からないどん底のしんどさ分かるので、頑張れとか言えないです。
ただ、あと少しで必ず今より楽になりますから。
あと少しです。