※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒のストロータイプとコップタイプ、どちらがいいか迷っています。ストローを使うとき、口を付けたまま半日飲んでも大丈夫でしょうか?

外での水分補給用に水筒を購入しようとおもっているのですが、ストロータイプにするかコップタイプにするか迷っています!
元々はコップのみしかしてなかったので、コップタイプ買おうと思っていたのですが、こないだパックの麦茶をそのままストローであげてみたら上手に飲んでいたのでストローもありかなーと🤔
ただストローとか口を付けたものをそのまま半日飲み続けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢のときはストローのものを半日飲んでました!周りのママ友もそうしてました!
でもストローなんか汚いと感じますよね😂笑
1歳半くらいからは普通の水筒買ってあげると上手に飲んでくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身はお水でしたか?
    大人でもペットボトルの麦茶は4.5時間で飲み切った方がいいとこないだテレビでやっていてみなさんどうしているのかなと思いました!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶です!
半日といってもストロータイプの物を飲むときはお出かけのときのみか、日中の数時間くらいだったと思います!
中身入れ替えたりしてました!