※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
その他の疑問

会社の規定では、現金や金券のやり取りはNG。モノはOKなのはなぜ?理由が知りたい。

法律にお詳しい方、ご教授下さい。

会社の規程で、現金や金券を渡したりもらったらだめだよ、と示されています。
感覚的には、ダメなのは分かっているんですが、なぜ現金や金券はダメで、モノはいいの?と疑問です。

100万円はダメで、100万のロレックスはいいの?みたいな。
これは極端ですが、5000円のお菓子はよくて、5000円の現金はだめな理由が、明確にわかりません。
感覚ではなく、こういった理由でだめなんですよ、とわかる方いれば、教えてください。

コメント

ダイエット頑張ります。

会社の規定だからですかね??

現金や金券の受け渡しって普通にありませんか??
例えば不動産で来場したら¥10,000QUOカード差し上げますみたいな、タマホームとかよくやってますよ🤔🤔

• im

im

説明が少なくてすみません💦
    企業間での現金、金券の授受に関することですね。

• 7月13日
あじさい💠

会社独自の規定なら、金券を過去に着服したヤツがいたのかな?と勘繰っちゃいますね🤔

金品どちらも禁止、という会社の方が納得感ある感じでしょうか?品はオッケー、金銭はダメ、という法的根拠は全くないと思います。