※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がお昼寝せず、夕方眠そうになる悩み。寝かせると夜眠れず、起こすのも大変。他の親の対処法を知りたい。

年少々や年少のお子さんを幼稚園に通わせている方、通わせていた方に質問です。
娘さんや息子さんはお昼寝していますか??
今月から保育園から幼稚園に通うようになりましたがお昼寝がないので夕方グズグズ言ったり、眠そうにしています。
寝たら寝たで夜寝ないし、寝せなかったら寝せなかったでグズグズ言うけど早く寝てくれるので助かります🥺✨✨
少しだけ寝せたいのも山々ですが超絶寝起き悪子ちゃんなので一度寝せたら起こすのに本当一苦労です😱🌀
みなさんのお子さんはどのようにしていますか??
良かったらいいねでお答え下さい。
また良い案ありましたら教えて下さい。
もう最終的には体力がついていけば時間が解決してくれるのかな。

コメント

ハニー

幼稚園から帰ってお昼寝しているよ❣️

ハニー

幼稚園から帰ってお昼寝していないよ❣️

ハニー

幼稚園から帰ってきて少しだけお昼寝しているよ❣️

はじめてのママリ🔰

ずっと自宅保育で年少より幼稚園に入園しました。お昼寝しないです!
元々2歳前にはお昼寝しなくなったので、元気なままです。
入園してすぐの時は昼寝しないけど、新しい環境で疲れるみたいで寝る時間が早かったですね💦

へも

年少々の時はしてました!1〜2時間寝てましたよ🙆‍♀️
年少に上がってからは基本なしで、眠そうな子だけ寝かせてくれてます👌二学期からは完全無しになるみたいです!