※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

妊娠中で出産予定、転職したらボーナスが少なくて困っている。産休を取るべきか悩んでいます。

めちゃくちゃ不安になってきたので相談です。
妊娠中で1月に出産予定です。
去年の10月に転職したとこで、夏のボーナスがありましたが、書面とは大きく違い、1ヶ月分もありませんでした。
病院事務で月々の給料もとても低く、転職もボーナスがあってギリギリかと思い転職しました。ボーナスは変動するものではありますが、あまりにも違い驚いてます。甘い考えでした。とてもやっていけません。
産休とる年が35歳で、明けの6月には36歳になります。

転職したいが、すぐにはできなくて産休後となると36になるからめちゃくちゃ焦ってます。
産休は取るべきですよね?
まとまりなくすいません🙇‍♀️

コメント

a.

今回のボーナスの査定はどの期間で出てますか?
私が以前働いてた会社は、昨年6〜12月の査定が今年の夏ボーナスだったので、半年ずれててボーナス面談の度に、そんなに昔の事覚えてないわと思っていました😂
書面と額が大きく違うとの事なので、上司に確認されてもいいのかなと思いました😊

  • ささみ

    ささみ

    前年の11/21〜5/20までが夏期でした。
    試用期間終わって1月から正社員になりました。
    書面では4ヶ月(年2回で)と書いてありましたが、実際働いている人たちは、そんなに貰ったことがないと言っていました😢
    面接時、月々の給与は低いですって言われましたが、賞与は前年実績を言われましたが実際社員はもらったことがないということが働いてから発覚しました😢

    • 7月13日