※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

福山市のなかりや幼稚園・めばえ幼稚園について、満3歳での入園を検討中です。通っている方の情報を教えてください。入学前の雑費や月々の費用、入園時の条件、親の役割、持ち物や衣装の作成、園の評判など知りたいです。

福山市 なかりや幼稚園・めばえ幼稚園について
満3歳で入園を検討中です。(無理なら4月入園)

通ってた方・通っている方の情報が欲しいです。
☆入学前の必要な雑費
☆月々の費用(バス代や給食費・保護者会費)
☆入園時オムツとれてなくても大丈夫ですか?
☆役員や親のすることはありますか?
☆持ち物や衣装の作成はありますか?
☆良かった点・不満な点
☆園開放に行きましたか?
(見学は行きますが園開放は下の子がおり行けるかわかりません💦)

福山市 だと上記の幼稚園の名前をよくので気になってます。ギリギリ迎えにも行ける範囲です🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりや幼稚園ですか??

  • tommy

    tommy

    かなりやです💦すみません!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数年前ですが通わせてた知り合いいるので連絡してみますね!
    忘れたって言わらたらすみません笑

    • 7月13日
  • tommy

    tommy

    ありがとうございます🙏🏻
    助かります!

    • 7月13日
はなとるママ

満3歳でかなりやに入園しました!
☆印上から順に答えますね

1.入園するのが決まり、書類を持って行く時に1000円納金したと思います
2.月々の費用は給食を頼めば、それがかかります。バス代、保護者会費等はありません。預かり保育をお願いする場合は1日500円かかります
3.オムツ取れてなくて大丈夫です!我が子も取れていませんでした
4.役員はないです。
5.持ち物は絵本袋、シューズ袋が必要です。お弁当持たす場合はお弁当袋もですかね♩
6.マンモス園なわりに、先生の目が行き届いているかなと思います。特に不満な点はありません
7.園開放は入園決まって一度だけ行きました!楽しかったですよ☆ 下の子を、連れてこられてる方も沢山おられました!

と長々と書きましたが、息子は楽しく通っています😊

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    満3歳で入園されたんですね!

    追加で聞きたいのですが
    ☆満3歳入園の場合、制服など大きめで購入されましたか?ワンサイズ大きめなど...

    ☆お弁当袋や絵本袋などは既製品でも大丈夫ですか?

    ☆満3歳での入園の時はスーツで行きましたか?
    入園式は翌年のようですが、途中入園でもスーツの方が良いのでしょうか?

    • 7月15日
  • はなとるママ

    はなとるママ

    返信おくれてしまいすいません。

    我が子は小柄だったので、ジャストサイズにしました!
    ただ、帽子、スモック(夏冬)
    はお高いのでワンサイズ大きくてもいいかもです!特に夏の園服は着る機会が我が子は少なかったです。

    袋等は既製品で大丈夫ですよ⭐︎

    入園の時はスーツじゃなくて大丈夫ですよ!

    • 7月25日
  • tommy

    tommy

    参考になります!

    既製品でいいのは助かります!裁縫苦手なので...😅

    入園はどんな服装で行かれましたか?綺麗めですかね?
    入園式にはスーツですか?

    • 7月26日
  • はなとるママ

    はなとるママ

    入園式はフォーマルスーツで行きました!大体みなさんフォーマル着られてました⭐︎
    子どもたちと最後クラスごとに写真も撮りました。

    • 8月8日