※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
子育て・グッズ

1カ月半の娘を完母で育てている母親です。和食中心の食事に切り替えたいがストレスでお菓子や脂っこいものを食べてしまい、娘も太っている。この食事で大丈夫でしょうか?

完母で1カ月半の娘を育てている
母親です!我が子がうまれて毎日
食生活に不安があります。😅💧いまは
実家でもともとお肉やお惣菜中心の
食事で育ってきたのですが今は完母なので
和食中心の食事にしなきゃとおもいながら
ストレスのせいもあってか気づいたらお菓子や
脂っこいものを食べてしまっています💦💦
娘もそのせいか母乳があまくなってカロリーを
とりすぎあせいかよく太っています。
このような食事で大丈夫でしょうか?

コメント

みみみ。

よくはないかもしれないですが乳腺炎気をつければ大丈夫だと思います☺️ 私も好きなもの食べてました( *˙˙*) 子供は元気です!

yuumi

野菜を食べる事を心がけましょう!赤ちゃんは、脂肪細胞が増え大きくなって痩せにくい体質になってしまいますよね〜
それでもいいのですか?
赤ちゃんのために、今あなたが出来ることに気がついているなら、頑張ってください!
麦ご飯に変えることから始めてもいいですよ!麦には、食物繊維やビタミンも豊富です!彩り豊かな食材を取り入れて、質のいい母乳を赤ちゃんに与えたいと思いませんか!
頑張って!

なつやすみ

食べるものを気にしすぎてストレスになるのもいけないので水分、野菜、白米中心にとるくらいでいーんじゃないでしょうか?
ご飯はおっぱい出るようになるらしいです☺もち米は乳腺炎になりやすいとか…
お肉、お惣菜でもいつもより薄味にしたり、野菜を多くとるとか…してればいいと思いますよ❤

私はとにかくお腹が減るので気にしてらんなくなりチョコレート1箱、ポテチ1袋食べるときもありました(少し後悔、笑)
今でもかなりの大食いです😅

8118

同じく完母です。
和食中心に行きたいのですが、お肉や惣菜頼ったりしてます。
旦那がガッツリ食べるので(^_^;)
ただそんな時はサラダなどの野菜も大盛りにしてます(笑)
私はチョコとコーヒーが好きで、、、大量に食べないようにするのと、できる限り授乳後に取るようにしてます(TT)
でも上のyuumiさんの回答見てちょっと考えさせられました󾍁

• yuumi

yuumi

私もチョコレート大大好きなんですよ!カカオが多いチョコレートが好きなんで、制限してません!
    私も妊娠中大幅に体重が増え、今、痩せにくい体質になってしまって、悩んでます!
    作り置きダイエットしようと思っても、離乳食作りに手がかかり、自分の時間が取れず、料理も簡単な物に限定してしまうので、なかなか難しくなりますヽ(´o`;
    離乳食で茹でた野菜と肉を100gと決めて、麦を多めの割合で炊いた麦ご飯を150gから、始めて100gに減らしていって、痩せたいなーと計画してます。1ヶ月2キロ減量とゆっくり構えてますよ!気楽につづける事が大事だと思います꒰#'ω`#꒱੭ありがとうございます!

• 2月9日
にゃん

大丈夫とは言えませが、自分の食事にまで気をつかう余裕が私にはなかったです(。-∀-)