※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

娘が保育園で鼻水が止まらず、鼻水吸引で皮膚が擦れて出血してしまう悩み。鼻水吸引は必要だが、頻度を減らす方法について悩んでいます。

GW明けから一時保育に通い始め、今まで娘の鼻水が一向に止まりません🫠
先月はRSになりましたが、それ以降もずーっと鼻風邪です🫠

毎日何回も鼻水吸引していて、毎回虐待かのように羽交い締めにしてるので、擦れてしまってかとうとう娘の鼻の穴の皮膚がただれて出血するようになってしまいました😭
それが痛くてもっとギャン泣きで暴れ狂います💦

でも、鼻水吸引しないと永遠と口呼吸だし、中耳炎にもなってしまうので、どうしようかと悩んでいます😂

今は、大体2時間起き位に吸引してるんですが、もうあまりしない方が良いですよね😂?

コメント

まぁぼー

耳鼻科行かれましたか?
うちの子は小児科にいってて1ヶ月経っても治らなかったから耳鼻科紹介されて行ったら滲出性中耳炎でした😭お薬もらったら鼻風は割とすぐ治りました!でも中耳炎は中々治らずずっと通ってましたよー😭

• y

y

定期的に行ってます~😭
    中耳炎でもその他感染症でもなく(というより熱は無いので検査はしない)、鼻風邪としか言われなくて😂

ちょっと可哀想なくらい鼻がただれてるのでどうしようかと困ってます😂😂

• 7月13日
  • まぁぼー

まぁぼー

小児科を変えてみるのもありじゃないですかね?私は3軒くらいかえましたよー

• 7月13日
  • y

y

皮膚薬貰いに受診してきました。
    ヘルパンギーナでした😂
    そりゃ治らん!!😇😇😂

• 7月14日