※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手術後の通院で紹介状が必要で、費用が心配。子供のイヤイヤ期で幼稚園預かりも悩み。再度の紹介状は8000円かかる見込み。皆さんは紹介状をもらいますか?

総合病院で怪我の手術をして、通院するのに近くの病院を紹介されました。
その病院に行きましたが待ち時間が長く、違う病院に変えたいんですが、紹介状を書いてもらうのにお金がかかります💦

◎通院するのに2ヶ月(週3回)
◎もうすぐ夏休みなのでイヤイヤ期の子供を連れて行くのが不安。幼稚園預かりは800円

今度総合病院にまた行くのでその時分かりますが
紹介状2回目書いてもらうので8000円くらいかかりそうですよね😭

皆さんなら紹介状書いてもらいますか?
それとも幼稚園預かりするなら今の病院のままでも良いと思いますが💦

コメント

待ち時間が比較的短い時間とか聞いてみてはどうですか??
病院は整形外科とかですか?整形外科だとじいさんばあさんが午前中いっぱいでどこも混んでるから他の紹介状貰ってもまた待つハメになる気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    整形外科です
    その通りでお爺さんお婆さんが沢山いて待ちました💦
    待ちが短い時間あるか聞いてみますね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

初診だったから待ち時間が長かったとかではないですか?
朝一や午後診始まる時間に合わせて行ったら比較的待ち時間短そうですが、無理ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと大きめの整形外科で近所の整形外科より患者が多かったです💦
    朝イチいけたらいいですが、子供の幼稚園バスがあるのでどうしても遅くなってしまいます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!午後診の最初の時間はどうですかね?
    わたしなら夏休みで幼稚園ない日は子供連れて朝一で行きますね🤔

• 7月13日

我が子も通院で総合病院行ってましたが、午前中いっぱいかかりました🥺
YouTube見せたり工夫してましたが、それでもしんどかったです!

とりあえず、毎回時間がかかるのか、他院に転院したい場合の紹介状の料金、転院したい病院は待ち時間短いのか。この3点次第ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せても多分飽きるのが想像できてしんどいです😭
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙏
    その3点を確認しないといけませんね😣

• 7月13日