※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お仕事

派遣の育休明けの仕事について、保育園の入園時期や派遣会社の対応について不安があります。派遣会社側からのペナルティや再就職の可能性について教えてください。

派遣の育休明けの仕事について

来年の4月まで育休中です。住んでいる地域が田舎の為、希望の保育園は来年度4月入園も途中入園も確実に入れると園長先生からお聞きしています。

それであれば育休延長はどうしても難しいのであえて4月申込はせず1歳半位から入園する方向で動きたいと思うのですが、今年度保育園の申込をしなかった場合は何か派遣会社側からペナルティ等ありますか?

もしないとしたらその場合は上記の旨を伝えて3月で育休終了し退職する流れになるのでしょうか?

また一度退職したら同じ派遣会社ではもう仕事は出来ないでしょうか?

コメント

ママリ

どこの派遣会社か分かりませんが、私の登録している派遣会社は、入園するところの保育園へ申請を出して、(満員等で)途中入園できませんよーという書類を提出しないと、派遣会社へ育休延長の申請ができない、みたいなことを言われた気がします。
あと、よっぽどの理由(旦那さんが亡くなって育児が困難など)がないと育休延長はできない気がします。

4月で満1歳ということですよね?
保育園からいつでも入園できます、と言われているなら満1歳の月に入園して、自分も派遣復帰しなくてはなりません。

なんらかの理由がない限りは、延長できないと思うので、一旦派遣会社との契約を切って、国保に入るか旦那さんの扶養に入るかするしかないと思われます😨

違っていたらごめんなさい🙏

• まーる

まーる

そうですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月15日