※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でうんちが固形になったのは進んだ証拠ですか、水分不足ですか?

今週から離乳食中期に入りました!
最近うんちがだいぶ固形??みたいで今までのような水っぽいうんちは出なくなりました!これは離乳食が進んだからですか?それとも水分足りてないでしょうか…??

コメント

離乳食始めるとうちも固形うんちになりました!
母乳だけだとサラサラうんちで、ミルクに変えたら固形に近くなって臭いもきつくてびっくりしました
離乳食始まるとより固形になっています
うーんうーんと顔を真っ赤にして気張ってもなかなか出ないときは水分足りてないのかな!?と思いますが、私はあまり気にしていませんでした😅
脱水や栄養失調のときに大泉門の凹みが増すと聞きますが、感じたことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    踏ん張ってはいないです!臭いな〜と思ったら出てる感じです🙌大泉門の凹みとかもあるんですね!そこは知らなかったので見てみます!

• 7月13日
ママリ

食べるようになるとウンチも形になっていきますよ🙌

これまで通りにしっかり水分を摂らせてるなら脱水ではないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり変化するんですね!

• 7月13日