※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月での外出時期や週2回のベビーカー利用について相談です。週2回の買い物は昼間に行く予定。

生後1ヶ月経ちました。1ヶ月検診は先生の都合であと数日後なのですが、みなさんは子供の外出はいつからしましたか?
スーパーが徒歩5分程度の所にあるので、車チャイルドシート→ベビーカーで買い物より、家からベビーカーのほうが私的に楽なのです。

毎日買い物にはいかないので週2くらいはベビーカーで買い物は大丈夫でしょうか?

昼間の空いてる時間に行くつもりではいます。

コメント

はろーきてぃー

ベビーカーでスーパーに行くと買い物かごはどうされますか?ベビーカーにカゴを入れるスペースがあるのでしたらいいですが、もしないなら、カートを押しますよね?
そうなると、ベビーカー➕カートを押すことになりますよ(꒪ȏ꒪;)
スーパーに行くなら抱っこ紐で行くほうが、両手が空いていいのかと思いました‼︎
余計なお世話ですみません。。

ちなみにわたしは一ヶ月検診の前のほぼ一ヶ月になる時に、前の職場まで赤ちゃんの顔を見せに行く予定です‼︎
それが最初の遠出かな…
でも家から前の職場が近いので、歩いて10分かからないくらいなのでたいした遠出ではないですね(笑)

しゅう

うちは1ヶ月過ぎてからベビーカーでスーパー行ってます♫
少しの買い足しくらいならベビーカーにフックをつけてカゴをぶら下げてます!(*・ε・*)
天秤みたいになってしまうので、赤ちゃん+ベビーカーより
カゴが重たくならないように気をつけてくださいね!♡

ゆりまる

ウチは1か月健診が
初お出掛けでしたが
1か月くらいになれば
外出は大丈夫だと思います(^^)

上の方もおっしゃってる通り
スーパーへのお買い物なら
抱っこ紐が良いかなーと思います(>_<)

ひよこ

お二方、コメントありがとうございます!

まだ抱っこ紐は購入してません(´口`)
エルゴ360を購入予定してますが、どうも個人的に新生児の縦抱きが気になるので…首が座ってからしか使わないつもりです。

週1に旦那と大量買いするので、スーパーに行くのはちょっとした買い物(野菜の買い足し・生鮮食品)をするつもりでした。
なのでカゴを使うかは分からないけど、ベビーカーで行けるかな。と。

1ヶ月過ぎたので、買い物行きたいと思います◡̈♥︎

ひよこ

まさにその計画です!
ふっくにカゴでちょっとだけ買い物したいんです◡̈♥︎

重い買い物はせず、注意したいと思います。

ありがとうございました⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾