※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

友達の育休中の女性が仕事について愚痴ってくる。自分も入院中で辛い時期だけど、彼女の反応が冷たい。繋がりを疑問視している。短気かな?

ちょっと愚痴らせてください😓

友達のグループラインがあるんですが、私含め独身男1、6月子供産まれた女1なんですね。
で、女の方が育休中でよくメッセージあげてくるんです。けど、その内容がまだ育休始まったばかりだというのに、仕事したくない、とか、絶対に仕事復帰したらすぐ辞めてやるとかの内容で。悩んでるのは、すごくよくわかるのでこちらも最初は、大丈夫?とか、楽しいことが考えようとか励ましてましたが、私が励ましたところで結局、私には考えないなんて無理だよーとかで。
で、昨日全てが辛い、とか言ってたから何事かと思ったら、また仕事がとかで。で、私は今、切迫早産で25週で入院で点滴してて、上の子供にも面会できないため会えないし、私も入院辛いんだよーってメッセージしたんですよ。そしたら、ご立派。ってだけで?で、また自分語りが始まり。。。

みんな辛いことあるし、私も今正直辛い時期なのに、かけられた言葉がご立派だけって。ふと、冷静になったら、この人との繋がりいらなくね?と思いましたし。こんな私は、短気なのでしょうか?

コメント

自分のことしか考えられない人と友達でいる必要なくないですか😇?全然短気じゃないです!ご立派。とか私もうぜぇってなりますよ😂
そういう人って基本文句ばっかで何言っても変わらないからそういう人と割り切って付き合う以外方法ないと思います😱なので私は切ります!

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!私もご立派って、何?何でそんな上からなの?って思ったり、けども経験したことなければ辛さわからないのかなーとか、もんもんしてました!たまさんに短気じゃないって言ってもらえて、嬉しかったです!割り切ります!本当にありがとうございます!

• 7月13日
ちとりん

自分都合の時だけLINEきて、友達の話しは聞かなかったり無視したりする人は切っていいと思いますよー

特にLINE見なければ気にならないとか害がなければ通知オフ設定して無視しちゃいます🥰

あかねさん自身がストレスないようにフェードアウトしていきましょー!

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!本当に、それなんですよね!自分都合で、他の独身男もなんか普通に接してるから、私が短気なのかなって?
    もう、通知オフって非表示で封印しました!
    ありがとうございます!優しいコメントいただけて、イライラが解消されました!

• 7月13日