※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

ベッドの下の掃除が大変で、髪の毛や埃が溜まります。布団かウレタンマットレスに変えたいが、夫はベッド派。皆さんはどうしていますか?

ベッドの下の掃除って大変じゃないですか😭?

ベッドというか足付きマットレスのダブルとセミダブルを並べて使ってますが、気づくとベッドの下に髪の毛や埃などなどがびっしり溜まるんです。

なのでベッドずらして掃除して。
大変なのでもう布団かウレタンマットレスにしたいですが夫はベッド推し。

皆さんどうされてるんでしょう🥺?
マメにクイックルワイパーとかですかね。

コメント

かなみ

我が家はベット下の埃が嫌だったので、お掃除ロボットが入る高さのベットフレームにして毎日お掃除してもらってます😅
リビングはおもちゃ散らばってるので、お掃除ロボットは基本寝室しかお掃除してないです🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    お掃除ロボ楽そうですよね😳
    ルンバですか?

    • 7月13日
  • かなみ

    かなみ

    うちのはパナソニックのルーロです😊良いですよー💓

    • 7月13日
moony mama

掃除機のベットが下に入る高さのベッドなので、普通に掃除してます。

  • ぷりん

    ぷりん

    うちも入りますが、下からやると上まで届かないし横からやると真ん中届かないし、色々面倒だなーと💦

    • 7月13日
moony mama

我が家は、両サイドとしたからできるので、
網羅できるんですよ😊