※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産月について相談中。娘の出産経験から、年度末や年度初めは避けたいと考えている。

みなさん、選べるなら何月出産がいいですか?🥺

娘は3月出産で、真夏につわり時期、真冬臨月、異動時期出産でめっちゃ大変でした😂

公務員で転勤ありなので、もう年度末、年度初め出産は嫌だね〜と夫と話してます😂

コメント

ままり

10.11月くらいですかね😂
7月と9月に出産してて、厚着する時期はタイツ履くのも大変だしお腹が大きいのは薄着の季節の方が過ごしやすいかなって思います😂
夏は暑いですけど、エアコンの部屋にいればオッケーなので👌笑

みい

上の子4月で下の子9月ですが、どちらも冬の出産じゃなくてよかったとは思います🥹産後1ヶ月は入浴できないので、友人はお風呂上がり寒くて地獄!と嘆いておりました🥲幸い2人ともつわりが軽くかったのもあるかもですが🫢夏は妊婦でも妊婦でなくても暑いので😂😂

月見大福

私は秋頃10月11月がいいです!
長女の時、5月の暑い時期がつわりで仕事行くの辛かったのですが、それ以外は楽に過ごせたのでつわりがあと1.2ヶ月早かったらもっと楽かな?と思ったので😊
次女の時は長女の幼稚園入園と被って色々大変だったし、春生まれは親的に微妙ですよね💧

5月産まれで、気候的によかったです‼️
下は8月生まれですが、真夏の妊婦なかなかキツい💧

ままり

2月頃が良いです!
海外に住んでいて年度初めとかあまり関係無いんですけど、11月、12月はイベントが重なるので避けたいです。そして主人の仕事の閑散期なので休みが取りやすい。1人目の誕生日が12月なので誕生日が被らない。
寒冷地に住んでいて夏は涼しくて過ごしやすいので子供がある程度成長して外出しやすい時期になるのがちょうど夏。などなど。。
まっ、今回も2人目の予定日12月末なんですけどね😂うまくいかないものです😂

ママリ

上が4月、下が6月生まれですが4〜7月の間がいいですね🤔

真夏に臨月なのも嫌ですし、真冬に授乳で起きる自信もなかったので私はちょうどよかったです。

まろん

2人目5月でしたが、気候的にちょうどよかったです✨

ママリ

12月末に産んだ時は平気でしたが、七月に産んだ時は妊娠後期暑くてきつかったので、七月八月九月はしんどいイメージになりました😅

ちゃめ

2人目を秋に産んで凄く過ごしやすかったので、秋か春が良いです!
1人目が真冬、今回初めて夏の出産でどっちもしんど過ぎたので夏と冬だけはもう二度と嫌です😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。

やっぱり秋頃が人気ですね!

産後のお風呂上がりが寒いとか、夜間授乳で起きるのが辛いとかは考えてなかったです😂

たくさんお話し聞けてよかったです!目指せ!秋出産!笑

ぴぴ

娘が9月末生まれですがちょうど良かった気がします🙌
つわりで寝込む初期が冬なので毎日お風呂入らなくても大丈夫だったし
元気になった頃は春~初夏でちょうどよくて
夏にお腹大きいの大変とは言いますが家でエアコンつけてればまぁ大丈夫だったので😂😂