※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事務パートで働く女性が、感情の起伏が激しい同僚にイライラしています。同僚は嫌味を言ったり、意識を持たないような行動を取ります。女性は自身の聞き間違いではないことを確認し、同僚の行動に困惑しています。

なんか疲れちゃいました😂😂

仕事の愚痴聞いてください。

初めて事務のパートをしています。

3月から働き始めて6月までは9時から14時で、6月以降は9時から17時で働いています。

小さい会社なので事務員私含めて二人です。

もう一人の人が曲者で感情の起伏が激しくて、イライラしてるととんでもないこと言ってきたりします。

昨日は朝事務所に入った瞬間からイライラしてるなっていうのはわかりました。

でも、朝礼し始めたら嫌味を散々言われてはいはいって感じで聞いてたらきいてんの!?って言われて返事聞こえませんでしたか?って聞いたら返事してませんでしたかって聞く時点で意識持ってないよねって切れられて、多分聞き間違え笑

返事聞こえませんでしたかって言ったんですけどって言ったらきこえてませんけど!?って返ってくるような人です😭😭

更にはイライラしてて、多分こっちが不利になるようにしたくて、期日や見積もり何社というのを多めに言って期日は短めに設定してるんですよね。

それで後からこんなに見積もり取らないといけませんか?期日この日ですか?と聞くとそんなこと言ってないと始まります。

まだ4ヶ月辞めていいものか悩みます。

ちなみに私自身の聞き間違えなのか?と思って携帯で録音したこともあるくらいですが、間違っていませんでした🥲

更にたちが悪いのが、二人しかいないときにそれをしてくることです。

コメント

あーさん

どこにも嫌な人います、、、うちも似たような嫌がらせしてくるお局いますよ🤣

みー

それでストレス発散している人なんでしょうね。

その人のせいで今までのパートさんが続かないことがあったのでは?と思います。

ボイスレコーダーに録音して証拠を残しておいていいと思います。

かなこ

私も日中は二人の事務員のみの職場です。(私は入社して3カ月)

私はパート、相手は正社員で50歳。

一度教わったらもう二度と聞くな精神、何かわからないことあれば何でも聞いてねとかのフォロー一切なし。

聞きに行ってもなによ?みたいな態度。

二人しかおらず、逃げ場がありません。

食欲、不眠、動悸と最近笑えていません。

なので、退職を決めました!
そのおばさんのせいで、悩んでる時間がもったいないですよ!

絶対いい会社、自分らしく働ける場所ありますよ☺️