※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頑張って夜間断乳しなくてもそのうち成長と共に朝まで寝るようになりま…

頑張って夜間断乳しなくてもそのうち成長と共に朝まで寝るようになりますかね?
生後8ヶ月以降で完ミ🍼、夜中もミルクあげているよー!あげていたよー!という方いませんか?

今、夜中に1回ミルクを飲んでいます。抱っこで寝かせようとしますが、なかなか寝てくれず、元々、夜間断乳は3回食になってからと考えているので麦茶をあげてみても寝ない時はミルクをあげて寝かせています!!
癖にはなっていると思うのですが、やっぱり気合を入れて夜間断乳しないと朝まで寝るようにならないですかね?
上の子は完母に近い混合でしたが早いうちから朝まで寝ていました💤こればかりは個性なんだろうなぁと思っていますが、夜間断乳をした経験がないので正直、めんどくさいなぁって思っちゃいます😅今はミルクあげればすぐに寝てくれるので💦
自然に寝るようになってくれないかな〜

ちなみに、離乳食も規定量よりよく食べてるので昼間の授乳間隔はあいてきています!!寝かしつけもミルクで寝落ちではなく、お腹いっぱいになったら布団でトントンしながら寝てくれる感じです!!昼間はすんなり卒乳できそうだけど、夜1回起きるんだよなぁ...😭

コメント