※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

6週で赤ちゃんの確認ができなかった場合、何週で確認できるか不安です。経験のある方、心拍確認は何週頃でしたか?

【妊娠6週で胎嚢しか確認できず、赤ちゃんの確認ができなかった場合、何週で確認できるのかについて不安です】

昨日病院に行ってきました。
最終月経が5月31日、生理予定日が6月29日、妊娠検査薬で陽性反応を確認したのが7月6日で、今が多分6週くらいです。
胎嚢しか確認出来ず赤ちゃんの確認が出来ませんでした、、、
今までの妊娠は6週で赤ちゃんの確認が出来ていたのと、次の病院の受診も2週間過ぎくらいにきてねと言われて、ちょっと長くて不安に感じています。
6週で赤ちゃんの確認が出来なかった方いますか?
その場合何週くらいで赤ちゃんの確認と心拍の確認って出来ましたか?

もし良ければ回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w0dで空っぽの胎嚢のみ確認、8週で心拍確認でした!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    少し安心しました🥺✨

• 7月13日
いろいろ

2年前に稽留流産しました。
同じ状況で不安になる回答になるので読みたくなかったらスルーして頂いて大丈夫です。

心拍も確認出来るように6w入ってから初診に行ったら胎嚢しか確認できず、2週間後の8wに再診しても胎嚢は少し大きくなってたものの赤ちゃん確認出来ず流産確定ですぐに手術日を決めました…🥲

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    そうなんですね、、、🥲
    そういうこともあるってことですよね。
    辛いことなのにありがとうございます😣

その時は悪阻のような症状はありましたか?

• 7月13日
  • いろいろ

いろいろ

私もぽむさんと同じように良い情報を沢山集めようとしました。
    あとは排卵日が遅れてたを祈ってましたが排卵検査薬やおりものの状況的にも大きなズレはなかく、6wにしては平均よりも少し胎嚢の大きさが小さかったです。

悪阻は異常な眠気しかなかったですが、手術するまで続いてました🥲

• 7月13日
  • ぽむ

ぽむ

良い情報だけが全てじゃないですよね。
    でも不安から、良い情報だけを求めしまっていたのも事実です🥲

異常な眠気があったんですね。
    一応体は妊娠って形の反応なんですかね💦?

色々情報ありがとうございます。

• 7月13日
ま

6w2dで胎嚢のみ確認できて、
7w3dで心拍確認できましたよ😊

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    心拍確認出来るまで不安ですが、病院の日まで赤ちゃんを信じます🥺✨

• 7月13日