※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家族・旦那

4ヶ月の娘を育ててます。今、主人と主人の母と主人の弟と暮らしてます…

4ヶ月の娘を育ててます。今、主人と主人の母と主人の弟と暮らしてます。今月から主人の妹が2歳の男の子を連れて出産のため里帰りしてきます。私は今でさえ気を使うのに妹がかえってきたら余計に洗濯、食事、育児の面で気を使って疲れ果ててしまうと思い実家『父と母の二人暮らし』にこの期間中帰らせてもらおうと主人と姑に伝えたのですが良い返事ではありませんでした。
2歳の男の子はとってもやんちゃで正月に来たときも娘がせっかく寝たのに起こしてしまうし、娘も夜泣きしたりしたら迷惑だと思います。 皆さんでしたら実家に帰りますか? 帰りませんか?

コメント

お気持ち分かります!
私なら、実家の両親も会いたがっているので、と言って、この機会に帰らせてもらいます。

お義母さんが良い返事をしないのは何故ですか?
赤ちゃんが心配だからですか?
家事を手伝って欲しいからですか?
ウチは生後間もない娘を連れて里帰りするのを嫌がられましたが、諦めず訴えて里帰りしました。
旦那さんにまず相談してみてはいかがですか?

nyve

私なら帰りますね!
ご実家はかなり遠いのですか?
良い返事ではなくても、ダメとは言われてないんですよね?
そもそも妹さんの里帰りにあたって事前に相談があったのでしょうか?決定事項として伝えられただけでしょうか?
今の家事分担がどれほどかわかりませんが、娘さんのためにもしばらくご実家でゆっくりされると良いと思いますよ