※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

派遣の事務をしている女性が辞めたいけどなかなか言い出せず、メールで辞めることも悩んでいます。辞める時の気持ちや対処法について相談しています。

ご相談があります😓

派遣の事務をしているのですが、辞めたくてでもなかなか言い出せずに2ヶ月経ってしまいました。
辞める時ってなんで言ったらいいでしょうか、、
派遣なので担当してくださってる方とはいつもメールでやり取りをしていて会うこともほとんどないです。
なので辞める時もメールで言ってもいいのでしょうか🤔

皆さんは辞める時どんな気持ちで乗り切ってますか?私は考えすぎてしまってなかなか進めません、、

コメント

🍅

メールでやり取りが多いのでしたら自分はメールで辞めること伝えます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🍅さんだったら何て言いますか?🤔
    フルで8時間なので育児の余裕が作れず働いている方ともあまり合わずで、、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

派遣なので辞めたい時はメールでもなんでもいいので言って大丈夫だと思います🙆‍♀️

私の知り合いも派遣で何ヶ所か転々としてますが、合わない時は1.2ヶ月で辞めますって即辞めてますので気にしなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞める時って最低1ヶ月前に言わないとだと思うのですが、派遣なので辞めるって言ってすぐに辞められるのでしょうか?シフト制になってます。

気にせずに言うのが一番ですよね😣私は気にしすぎて今ではその事がストレスになってます😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

次の更新は無しにしよーって思いながら働いてます😅
次は家から◯分で残業なしで〜云々自分の希望を営業さんに伝えといて出来るだけ希望に合うとこ探してもらう。
あれ?派遣の登録自体をやめたいってことですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての派遣なのですが、ぽぽぽさんは同じ派遣会社で色々とお仕事をやられてますか?🤔
    次の仕事を探してるのですが、働き方に悩み中です、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社なんて働いてもらって中抜きしてなんぼなんで、自分の希望があれば10〜15時までとか難しそうなことでも言うだけ言ってます😅
    営業さんが企業に交渉してくれたりするので何でも言ってみて、ダメなら妥協点探してって感じです。
    良くも悪くも派遣さんなんで気を使う事ないですよ!
    派遣ばっかで楽ちんな職場もあるので担当さんに相談してみてください☺️
    営業さんも仕事なので慣れてます!

• 7月13日
マイマイ

派遣の担当者は辞めるって言われるのは慣れてるので大丈夫ですよ。

突然辞める訳ではなく1ヶ月前に言えば問題無いと思います。

いつもメールでやり取りしてるなら、
とりあえず、メールで辞めたいと考えてるって伝えてみてはどうでしょう。

その後お電話来るかもしれないし、会うってなるかもしれないし。

辞めたいのに、お相手に気を遣って言えない時間が勿体ない!!
大丈夫🙆‍♀️勇気を出して伝えましょう(*・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😭

そうですよね、、私も言えない自分がストレスになり時間も勿体ないですよね!

今日中に勇気出して言ってみます😁一歩進む勇気になりました♩

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

派遣さんですし、次の契約を更新しなければいいだけだと思います💦
契約所に何ヶ月更新か明記されてると思います😊
契約期間内で辞めたら次の仕事でいい仕事を紹介してもらえないとかは聞いたことあります。
社内選考で落とされるから人気のない人が不足しているところの紹介ばかりになるとか。