※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中、左の奥の顎が痛むことがあります。顎関節ではなく、顎の筋の影響かもしれません。産婦人科で相談したが原因が分からず困っています。

妊娠中、リンパだったり、顎が痛くなりますか?

顎関節ではないのですが、たまに、左の奥の顎あたりが痛いです。親知らずも抜歯済みで虫歯も治療済みです。

ネットで、妊娠中は身体が緩む分、相対的に固まっていた部分が目立ってくる、こめかみなどにくるのは、1つは顎の筋の影響と記載がありました。

みなさん妊娠中こんな症状ありましたか?
産婦人科で相談しましたが、なんやろって言われました😭

コメント

チェイス

同じかはわかりませんが、奥歯なのか歯茎なのか痛くなりました!!!
歯医者に行ったら、ストレスとかで寝てる間に歯ぎしり(歯を強くくいしばったり)してるからだと言われました。
旦那に聞いても歯ぎしりしてる様子はないと言ってましたが、歯医者からすると無意識にしているそうです。

歯が痛すぎて頭まで痛くなり、しばらく痛み止め飲んでました。

• まやや

まやや

歯ぎしりですかね??顎関節なのか?なんだかとても不安です😭😭😭

• 2月12日