※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

マイホームの場所について教えて下さい。義理実家の近くを考えていまし…

マイホームの場所について教えて下さい。
義理実家の近くを考えていましたが、ど田舎の為、息子の将来の進学などを考えると、今住んでいる場所近くに建てたいと思うようになりました。
旦那は次男です。長男の未婚で県外。
跡継ぎは誰か微妙なとこですが、義理両親は何も言ってこないのでこちらからも聞いていません。
皆様ならどうされますか?

コメント

musk

うちは旦那が三兄弟の長男ですが、わたしの実家に近いところにマイホーム購入しました。

うちも義両親は何も言わなかったです!(むしろ頭金援助してくれました)

• えるぼ412

えるぼ412

コメントありがとうございます!跡継ぎの話とかはないのですか?ちなみに差し支えなかったらどのくらい援助してもらえたんですか?
    うちは全くなさそうです。

• 2月7日
  • musk

musk

全く出なかったですね!あとから何か言われたら嫌だったので、旦那にも確認しましたが、旦那がわたしの実家が近い方がいろいろ楽でしょ?と…(妊娠をきっかけにマイホームを購入したため)

ただマンションを購入したので、将来売ってまた引越しする可能性があるとは伝えてました。

義父から300万、義母から100万で頭金と初期費用に充てました!

• 2月7日
  • えるぼ412

えるぼ412

素晴らしい額ですね。うらやましい、、、
    長男は42で未婚で気配もなくて、県外で警備の契約社員、なぜか中古戸建を義母が買い与えてまして、、

• 2月7日
  • musk

musk

まさか援助してもらえると思ってなかったので、本当感謝してます…m(_ _)m

ご本人の意思にもよりますが、40こえて未婚だとなかなか難しいかもしれないですね…

中古戸建は県外なんですか?

旦那さんを通じて探ってみたらどうでしょうか??

• 2月7日
  • えるぼ412

えるぼ412

中古戸建は県外で義理実家から三時間離れています。意味不明です。
    旦那は聞いてくれないんです。
    昔からわしが長男みたいなもんだから~って言われます

• 2月7日
  • musk

musk

え…どういうつもりなんでしょうかね(・・?)

旦那さんの意見もえるぼ412さんと同じなんですか?

マイホーム購入予定を義両親も知っていて、何も言ってこないならしれっと建ててしまっても…笑

• 2月7日
さくまま

何も言ってこないうちに遠くに建てた方がいいです!(笑)
義理実家の近くなんて後々後悔しますよ(^^;
私は自分の実家の近くに建てましたが、旦那が長男なので義両親を呼べるように半二世帯にしました。いざ同居したらうまくいかず、3ヶ月で出ていきました(^^;
一緒に住んでなかった7年間はうまくいってたのに…。
後悔先に立たずです!!

• えるぼ412

えるぼ412

逆に呼んだのですね!
    どのくらい離れていたのですか?

• 2月7日
  • さくまま

さくまま

他県で、車で8時間くらいの場所です😃
    もうお前たちとは二度と会わない!って出ていって、今はどこにいるかもわかりません。子どもじゃないんだから…って呆れちゃいます(^^;
    距離は大事です!!

• 2月7日