※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友達関係が辛く、フェードアウトしてもいいか悩んでいます。グループ内での対応が気になります。

学生時代からの友達の話です。グループで仲良くしているのですが、私はあまりよく思われていないと思っています(私の性格の問題で、今は反省しています)。グループ内のLINEがあるのですが、私が返事を返すとスルーされたり、何となく文面でも嫌われてるのが伝わってきて、完全に私が悪いのですが、このまま友達関係を続けるのが辛くなってきました。今でも誕生日にLINEを送ってくれたり、以前は個人的にも会って遊ぶこともありましたが、自然にフェードアウトしてもいいでしょうか…豆腐メンタルなので優しく回答してくださると有りがたいです。

コメント

全然良いと思います〜😊

私も学生時代の友人、何人もフェードアウトしました!
あんなに仲の良かった部活のメンバーも、もうほとんど連絡とってません。そういえば連絡先わからない子もいますね🤔

環境が変われば付き合う人も変わります😌話が合わなくなるのも自然な事ですよ✨

学生時代の友人といつまでも関係が続くのが素晴らしいことでもないし、かといってそれが悪いことでもないし。

私は、フェードアウトしたいと思ている事自体が自分自身の成長の証だと思ってます🌟

• かな

かな

早速の返信ありがとうございます!以前は仲がよくても、付き合いが変わっていくのは自然なことですよね😣
    新たな気持ちで関係を修復したいと思っているのですが、子育てに仕事にバラバラになった今、それも難しくて…こんな情けない質問に優しく答えてくださって、本当にありがとうございます🙇

• 7月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

学生時代の友達なんて、今じゃ1人もいない(笑)
うすーーい付き合いだったんだなぁーと!まぁ、暗黒期で私の中でも黒歴史なので、今がよければ何でもいいや!って思ってます☺️☺️
フェードアウト全然アリだと思いますよ!

ラパン

逆に学生時代の好きでもない相手にわざわざ誕生日LINEなんて送らないなーと思うので、そんなに嫌われてたりはしないような気もするのですが…🤔
それでも違和感を感じたり、自分が相手のことを信用出来ないならフェードアウトは全然OKだと思います🤗

個人的には、相手がどう思っているかよりも、自分が相手のために時間を使いたいかということがポイントだと思ってます!

ST

私も文章読んだ限りだと多分そんなに嫌われていないんじゃないかと思いますが、
フェードアウトするのは全く問題ないと思います☺️
私も高校卒業して数年は会ったり泊まりしたりしていた友達いましたが、今はもう5年くらい連絡とっていなくて、自分から連絡する気もないです🤣