※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物の離乳食について、1日何回、1回あたりの量はどうしたらいいでしょうか?バナナが好きで毎食欲しがるけど、1日1回か2回が基本。1回あたりの量を減らして2回あげてもいいかな?

離乳食について

果物って、1日何回あげていますか?また、1回あたりどのくらいの量をあげていますか?

バナナが大好きで、毎食あるかないか確認されます😂

さすがに毎食出すのは多いかなあ、お腹壊しそうと思って、基本1日1回、多くて2回なのですがみなさんどんな感じですか?

1回あたりの量を減らして2回あげてもいいかなあとも思っているのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

量減らしてあげます!
特にバナナなら気にせず1日半分〜一本を限度にあげてます!

スイカなど水分量が多い果物は食べ過ぎるとお腹冷やしたり下したりするので量調整してます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水分が多い果物は気をつけないといけないですね😳

量減らしてあげようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ママリ

バナナは朝だけ!と1歳の頃から言い続けていまだにそうしてます😅
出店のチョコバナナを食べる日は1日2回になってしまいますが(笑)
夜はゼリーやみかんとか他のフルーツにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり決めてるんですね😳
    すごいです!!!
    ついあげたくなっちゃって、、、😭😭

他のフルーツにしてみるのいいですね🤔
    やってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

牛乳も毎朝飲んでるので下痢したら困る、と思いまして😅

欲しい欲しい言う我が子かわいくてあげてたら、ないと泣く子になったり大変ですが、、胃が強ければバナナくらいで死ぬ事ないので良しです🙆‍♀️(笑)

• 7月13日