※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで水分摂取が少なく、母乳は飲んでいるがおしっこが出ていない。飲ませ方や対処法を教えてください。

脱水症状について

息子がヘルパンギーナを患っていて、喉が痛いせいで水分補給をしてくれません。
しかし母乳は飲んでくれます。
ただ、1歳になるので、母乳自体もそんなに沢山出ているかはわかりません。

寝る前に母乳、夜中に2度ほど起き吸ってました。

しかし、お風呂を出てから8時間ほど経つ今、おしっこがでていません。
唇は普段通りです。

起こしてでも飲ませた方が良いのか、どのようにすればよろしいのでしょうか?

コメント

ミルクもダメですか?😭
パウチのゼリーとかも嫌がりますかね?あまりにも水分取れないときはやはり再度受診した方がいいかもですね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココ最近はずっと完母で若干の哺乳瓶拒否があります🥲
    夜寝る前にはご飯は食べれず、ゼリーをあげ、夜中はおっぱいを飲んでる感じです💦

• 7月13日
ゆか

小児科を受診して水分摂れなくておしっこが8時間出ていないことを伝えれば頓服(痛み止め)を処方してもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝起きてからおしっこも出て、水分補給もしてくれるようになりました!
    ありがとうございます💐✨

• 7月13日