※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血が再発している場合、29日の検診前に受診することをお勧めします。

数週間前に大量出血(鮮血)し絨毛膜下血腫と言われ、出血はすぐ止まりましたが、おとといくらいからまた茶褐色の出血があります。
次の検診は29日なのですか、その前に受診したほうがいいのでしょうか

コメント

まるちゃん

気になるならした方がいいと思います。
赤ちゃん守れるのはお母さんの判断だけなので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経過で、茶褐色でも一応電話連絡してました💡
その時の量や色によって、受診したりそのままで大丈夫と言われたり色々でした💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一応聞いたほうが安心ですね。

• 7月13日
まるみ

私は9週に鮮血で大量出血、原因は絨毛膜下血腫でした。同じく鮮血での出血はすぐ止まり、その後13週までは毎日茶おりが続きました。
ようやく出血が治まったのは15週~16週、安定期に入る頃でした。
茶褐色だと時間が経過した血液の排出だとは思います。絨毛膜下血腫は赤ちゃんが大きくなるにつれ、外に排出されると聞き、実際にそうなりました!
ただ、どこからの出血かが重要なので、1度お電話で病院の指示を仰ぐことをおすすめ致します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一応電話してみようと思います。

• 7月13日