※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お金・保険

出産後の入院日数の確認や入院給付について、病院で書類を発行してもらう必要があるでしょうか?

切迫早産で入院していて、点滴オフし そのまま出産になった場合、

医療保険で入院日額 給付されていた場合、
出産後の入院日数は どのように確認されているのでしょうか?🤔

一度退院しなければ、
入院給付 そのまま産後分も支給されるなんてこと、ないですよね❓

何か書類を病院に発行してもらうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用の分(切迫早産)と、保険適用外(出産分、一部保険適用)で領収書を分けてくれてました😊

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます☺️

2枚に分けてくれているパターンいいですね!
    参考になりました、ありがとうございました🙏✨

• 7月13日
ままりな

お産の日から、保険適応外(お産の入院)になっていたので、明細見るとわかるようになってますよ!

私は失血性ショックで出産当日と翌日は尿カテ入れて、鉄剤入れて、集中治療室?みたいなところにいたので、その日も治療とのことで処理され。切迫早産の入院+産後直後の分は保険適応でおりて、おりなかったのは数十分だけでした!

• えだまめ

えだまめ

分かるように書かれてあるのですね、安心しました!
    色々と大変なご出産だったのですね…教えてくださり、ありがとうございました🙏✨

• 7月13日
ママリ

私そのパターンで出産しました❣️
私の場合は出産後の入院も含めてお金入りましたよ。皆様がおっしゃっている文章を見ると、私の場合は出産後も保険適用だったのかもしれないですね!

• えだまめ

えだまめ

なるほどですね🤔
    状況と明細を見てみて、という感じでですね💡
    ありがとうございました‼️

• 7月13日