※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那といると辛いです。旦那は拒否していてしてくれません。どうしたらいいですか。

旦那と離婚したいです。
旦那といると辛いです。
旦那は拒否していてしてくれません。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停の申し立てを行います。
しかし調停はあくまで第三者がいる話し合いでしかないので、そこでも拒否られ続けた場合は離婚訴訟を提起することになります。

よろしければグッドアンサーお願いします。

ぽんぽん

離婚調停をするのはどうですか?
離婚調停はそんなに費用もかからないです😊
本当に辛いですよね。
気持ちわかります。
うちも離婚したくても旦那が拒否してて本当にそれだけでも気が滅入ります、、、

ちー

コメント失礼します。

あと少しでお子さんが生まれる状態で、旦那様と離婚したい、いると辛い原因はなんですか??

私の場合は‥‥
年中、毎日ではなかったですが、産後に露呈した旦那のモラハラでした。
私は、最初はモラハラの言葉自体、知らなくて、周りからモラハラではないか?と言われてから気付きました。

更に旦那は、家族より、子供より、株やゴルフ最優先な人で、、、株でかなり利益を出してるみたいで、基本、金持ちなようですが、日常生活は、暑いとき、寒いとき、暖房や冷房を使うと、電気代気にせずに使えるって、いいよね〜などの嫌味をずっと言われてました。

私は旦那といるのが辛いと言うか、精神的にシンドかったです。1年前から別居をして、今月から調停を始めます。

旦那は子供のためにも、離婚はしない!と断固拒否状態です。まさに闘いですよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
    調停になったもどちらか片方が離婚を拒否していた場合、離婚はなかなか成立しませんよね?
    拒否をし続けると長い戦いになりますか?

• 8月30日