※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースの美容院には保育士がいるか不明。

わかる方いたら教えてください!
今託児付きの美容院を探してたら、キッズスペースありというところが多いのですが、キッズスペース=保育士さんがいるとは限らないですよね🤔?

コメント

きなこ

むしろ保育士さんがいるキッズスペース持ちの美容院は聞いた事が無いですね💦
小児科や商業施設にあるような、子供が勝手に遊んでおけるだけのスペースと言う意味合いが殆どだと思いますよ💡

はじめてのママリ

こんばんは🍀

うちの近所の美容室にもキッズスペースありますが
おもちゃとか置いてあるだけです。

はじめてのママリ🔰

託児所付きの美容室とかあるんですね!
うちは田舎だから、名ばかり程度に、おもちゃ置いてあるぐらいです。
でも、キッズスペースのある美容室だと、子供の様子が見れるように近い場所で切ってくれたり、スタッフさんも手隙の時に子供と遊んでくれたり、ママのところに抱っこして連れてきてくれて『ママ可愛くなるからね〜もうちょっと待っててね〜』とか言って、子供に優しくしてくれる所多いですよね✨

まあ子

私が行ってるところは保育士さんがいるんですけど、スタッフ紹介のところに保育士さんも載ってました!

はじめてママリ🔰

おそらくおもちゃの置いてあるスペースがあるだけだど思います。
私が行ったお店は、保育士の託児がありますって書いてあり、予約が必要でした!

ちゃんぽんめん

うちの近所、託児付美容室あります!
保育士さんも常駐で、自分が施術してもらっている間に見てくれます!
美容室予約したひとなら無料でみてくれます。
美容室に用がなくても、1時間あたり900円位で託児してくれて、美容室以外用事を済ますことができます!

託児というワードじゃなくてキッズスペースありなら、やはり靴脱いでおもちゃ置いてある所がある位なのかなぁと思います。
でもお子様ウェルカムって雰囲気な気がします☆

空色のーと

限らないですね💦
保育士在中ならそう書いてあります。私が通ってたところはそうでした☺️

キッズスペースありだと、ちょっとした囲いとおもちゃがあるだけって感じだと思います🤔