※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

息子が40度の発熱で保育園に行けない状況。熱は下がっても食欲が戻るまで登園は控えるべきでしょうか。

みなさんなら、どうしますか?
今日保育園で息子40度の発熱があり、食欲もありませんでした。少しぐらいだけと保育園の看護師に言われました(⌒-⌒; )
溶連菌、インフル、ペルパンギーナ、アデノウイルス、
突発性発疹、コロナではありませんでした💦が、
MAX41.3度でした。熱性痙攣なるか眠れず看病中です。
19時ぐらいにカロナール飲んでおり、20時22時1時36.9度以上
発熱はありませんでした。
食欲回復してから、みなさん登園させますか?(⌒-⌒; )

コメント

ママリ

私なら休ませます💦💦

ニート希望

うちの感覚でしたら、
薬で熱下げてるので、とりあえず休ませます。

熱が薬無しで下がり、普段の食欲、普段通り体力的に元気であれば登園させます!

鼻水くしゃみ等出てる場合は園に相談して大丈夫であれば…
できれば様子見て欲しいと言われれば休ませます!

ただ、仕事休みやすい職場なのと、そもそも自分がニート気質なので、休むなら休めばーって感じなのもありますが、休みにくい職場だと大変ですよね💦💦💦

はじめてのママリ🔰

休ませます💦
それは薬で下がってるだけだと思いますから、1日様子を見た方が良いと思います😢

deleted user

発熱してからすぐの検査は
反応しない場合があるので
発熱してから12-24時間以上経ってるなら
もう一度検査した方がいいと思います!

20-1時の熱がないのは
薬で下がってるだけで
朝になると絶対上がります!

朝薬を6時間ほど飲んでない状態で測ってなければ大丈夫かと思いますが多分上がってると思います!