※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

喉づわりやよだれづわりで悩んでいます。対処法や緩和法を教えてください。

喉づわりについて教えてください😢
現在、食べづわり+喉づわり+よだれづわり+匂いでメンタルやられてます😭食べづわりが少しマシになってきたのですが、喉づわりとよだれづわりに悩まされてます...。
喉づわりはずっと喉に異物がある感じが続いていて、横になるとオエっと苦しくなるので少しリクライニング出来る椅子に座って寝てます。プラスよだれづわりなので、唾を空のペットボトルに出してはいますが、出し過ぎると喉が乾燥して余計喉づわりが悪化しているようで...。ちびちびりんごジュースを飲んで喉を潤してはいますが、あまり効果はないです😣
布団で横になれないので、寝不足で疲れも取れず。喉づわりやよだれづわりも安定期入る頃には無くなるんでしょうか😭?
匂いも敏感でお風呂もトイレも命懸けです😭匂いも気にならなくなりますか😭?
喉づわりの対処法?緩和法?があれば教えてほしいです😭

コメント

りゅうママ

私は1人目のつわりで、喉がつっかえる感じがあり、指で喉の中を触られているような、とにかく不快な違和感がありました😭

喉は乾くのに、唾液は増えたりと、他にも色々としんどかったです🥲

対処は特にせず、とにかく食べれるものだけを食べて、でも結局吐き、ニオイでオエオエして、泣き、耐え…つわりが終わるのをひたすら待ってました😭

お役に立てる情報がなくてすみません😭
昔の自分を思い出して、応援したくてついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援ありがとうございます😭
    まさに同じような症状です😭オエオエしすぎて等々嘔吐しました😭😭ちなみにいつ頃喉つわり終わりましたか🥲?ママリ見てると喉づわりの方はほとんど産むまであったと書いてあって絶望してます🫠

• 7月19日
  • りゅうママ

りゅうママ

喉つわり本当に不快で気持ち悪いですよね😭💦

私の場合は11週すぎた頃から、徐々に消失していきました!

つわり全体的には安定期すぎた頃に落ち着いていったような気がします🤔

喉つわり産むまで続く人がほとんどなんですか!?😱

初ママさんも私のように喉つわりが終わってくれるタイプであることを願っています😭🙏

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!早めに消失されたんですね!!私今丁度11週なので希望が見えました😭😭💕喉のつっかえに効く漢方も飲んでるからか、少しづつ良くなってる気がします🥺(慣れただけか気のせいかもしれませんが笑)
    私もりゅうママさんのように早く終わりますように🙏🙏
    コメントありがとうございました😭💕

• 7月20日
s

喉悪阻の経験ありました!

その時はシャーベット系の
アイスか炭酸を飲むと
喉に流れてる時のみですが
少し楽になりました🥺

気分も変わると思うので
よかったらお試しください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭コメント見てオロナミンC飲んだら喉に流れてるときだけは楽になりました🥹一瞬ですが、不快感ないのは嬉しいですね😭😭

• 7月19日
🍎🍎🍎

同じくらいの週数で吐きつわり、においつわり(ひどい)ヨダレつわり(ひどい)喉つわりってのがこれなのかわからないのですがずっとなにか飲み込めないものがある感じします😰
寝る直前までペットボトルにヨダレ出してなかなか寝つき悪いです😓
すーぐでてきますよね💧
私水もお茶も何もかも不味くて昨日やっと午後ティーのストレートが食後とかも口の中がサッパリして気持ちマシなような気がします😅
ここ2日吐き気が気持ちマシになってきてるのでこのまま終わっていってほしいです😭
ヨダレとにおいも地味にきついのでストレスやばいです💦
お風呂はシャワーのみシャンプーもボディソープもにおいなしのやつにしてます💦
洗濯も柔軟剤なしでやってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭同じような方がいて気持ちが楽になります😭💕私も吐き気はマシになってきましたが、匂いがまだまだ無理で、喉も苦しくてなんだかんだオエオエしてます🥲ちなみにシャンプーとボディソープ匂いなしとのことですが、メーカー聞いてもいいですか😭?探してるけど、何が良いか全然わからなくて😭😭

• 7月19日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

顔と体は無印の泡洗顔で全部洗ってます💦
    無香料です!
    シャンプーは私美容師でサロンで作ったシャンプーなので市販してないです😭🙏🏻
    それこそ無印だと匂い少ないのありそうですよね!
    あとはキュレルとかシャンプーないのかな??🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印ですね!!確かに無香料っぽい!キュレルなら近くの薬局で買えそうですし、休みの日に旦那に無印行ってもらいます🥹
    情報ありがとうございます😭💕

• 7月20日