※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
子育て・グッズ

6歳の子供が熱を持っている状況で、体温計の数値に差があることに悩んでいます。エアコンが稼働しており、子供はガーゼケットで寝ています。そけい部を冷やすべきか悩んでいます。

6歳一年生です!

スヤスヤと就寝中ですが、寝返りした子どもと肌が触れたら熱いなぁと…。
37.6とか38とか体温計しても差があります!
23時くらいは平熱でした。

除湿のエアコン作動してて、ガーゼケットをかけてる感じです。

そけい部とか冷やした方がいいですかね🥺❓…

コメント

89

よく寝てるならそのまま様子見かなぁ、と思います。
鼠蹊部冷やすと起きちゃいそうだから、よほど心配なら、私ならアイスノンに頭のっけるくらいかなぁ、と。

手足を触ってホカホカなら空調をコントロールして、とりあえず寝るのはどうでしょう

• 桃ミルク

桃ミルク

夜分遅くに返信ありがとうございます😭

ぐっすり寝続けてます🥺…
    手は頬に置いておやすみポーズしてるせいか温かい感じで、足🦶もさほど冷たくはありません。。

• 7月13日
ちゃーくん

大丈夫だと思いますが熱が上がらないか心配ですね。気になるようでしたら熱さまシートで大丈夫だと思います。熱が39度に上がってきたら水枕とうちは寝てる時起こして飲めないので座薬入れてます。お大事にしてください。

• 桃ミルク

桃ミルク

夜分遅くに返信ありがとうございます😭
    おやすみポーズで寝返りをした態勢のままでいるので、熱冷まシート貼りました🥺

• 7月13日
マメ太郎

それくらいの熱だったら放置します!
もっと熱が上がってくるとうちの子は泣いて起きたりするので、それから対処します😭

早く治りますように🙏