※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校や幼稚園で流行る病気か、夕飯のサバが原因か不安。夜中に腹痛と下痢があり、サバが生焼けだった可能性は?

小学校、幼稚園などで
腹痛や下痢の症状の病気なにか流行ってませんか?😥
それとも夕飯のおかずが当たったんでしょうか?

寝る前に急にお腹が痛いと言い出し
さっき起きてきてトイレに駆け込みんでて
便はゆるかったです。その後は寝ました。

夕飯はサバの南蛮漬けでしたが火が通ってないとかで
当たった可能性ありますかね?😭

コメント

mithrandir

私の地域では胃腸風邪が流行っていると言っていました。
ただ、子供たちの通っている小学校では、お休みしている子はあまりいないので、幼児の間で流行っているのでしょうかね?

お腹が痛いの心配ですね😨
眠れているようで良かったです。

確かに胃腸風邪や食事による腹痛も考えられますが、他にも考えられる状況があります。

例えば、便秘による腹痛です。
便秘が続いていると、下痢してしまうことがあります。

あとは、アイスとか冷たい飲み物とか、冷たいものを連日食べていたりすると、お腹が痛くなる人もいます。

もっと単純に、食べ過ぎとか、寝ている時にお腹が冷えた、という可能性もあります。

なんにしても、今は救急へ行くほどでもなさそうですし、様子を見るしかないですね。
お子さん、このまま治ると良いですね。
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

胃腸風邪が流行ってるんですね。
確かにそれ以外にも様々な原因が考えられますよね。
いつも元気な息子がうずくまってたので流石に可哀想すぎて私の料理でなったなら申し訳なさすぎて😭


冷静になれば腹痛の原因って沢山ありますよね。
明日まで様子見てみます!
ご親切なコメントありがとうございました🥲