※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38wでコロナにかかり、隔離期間中に出産した場合、経膣分娩になるかは病院によると思いますが、どうでしょうか?

38wでコロナになったんですけど
今はだいたい隔離期間5日間ですよね
その間に出産したら経膣分娩ですか?病院によるとおもうんですけど、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく38週でコロナになりました!
去年の今時期なので今はどうか分かりませんが、
先生には正産期入ってるし陣痛きたら総合病院搬送されて帝王切開になるよと言われました🙃

• ままり

ままり

帝王切開かどうかはやはり病院によるんですね☹️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナ陽性になったら出産はOKだけど入院は出来ないから、そのまま新生児だけ預かって、私は帰宅してねという説明でした💦

• ままり

ままり

1日で退院はやばいですね😖

• 7月13日
1児のMaMa💙

私は37週くらいにコロナになり自宅療養でした。運悪く自宅療養最終日におしるしから始まり陣痛が来ちゃい通ってた産院ではコロナになると出産できず総合病院になると言われ
総合病院に電話をかけきてくださいとのことだったので入院準備を陣痛が和らいだときにして旦那に送ってもらい先生に早くて1,2時間後くらいには帝王切開になる覚悟しといてと言われ
書類や説明受けてるうちに子宮口が9センチあいちゃってたので帝王切開になりました。

あと数時間待ってくれてれば経膣分娩だったのにーと思いましたが可愛い我が子みると忘れちゃってました😂

助産師さんからは経膣分娩だったら絶対安産だったー!と言われました🤣

母子手帳にはメッセージが書いてあって入院中いろんな看護師さんから声かけていただいてよく泣いてました🥹

本当は立ち会いできたはずだったので旦那はショック過ぎてましたが陣痛中電話してたんですけど心配と不安で大号泣でした😉

• ままり

ままり

無事に産まれてきてくれて良かったですね😣

• 7月13日
ここちゃん

私も38週のいまコロナ中です🤒
元々切迫だったこともありいつ陣痛くるかドキドキしてます💦
私の産婦人科は、コロナでも普通分娩と言われてます!!

• ままり

ままり

私は明日でやっと隔離期間が終わります😣
    私も今回切迫で本当いつ陣痛くるかドキドキですね😣😣

なるほどですね☹️

• 7月13日
  • ここちゃん

ここちゃん

明日で隔離期間終わるなら普通分娩でいけそうですね??
    症状的にどうでしたか?
    そして、何日間隔離しました?
    質問ばかりですいません😭😭💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

発症日とその次の日まで高熱でした、、、カロナールが聞いても8℃でひたすらきつかったです。喉の痛みは2日目には取れました😖
    5日間の隔離です!
    3日目に娘もコロナになりました😭けどそのまま明日で隔離解除で産婦人科には受診できるって言われました😩

• 7月13日
  • ここちゃん

ここちゃん

高熱はキツイですね💦😣
    私は熱はそこまでないのですが、だるさがすごいです🥲💦
    今日で3日目なので早く病院に行けたらと思うのですが、いつまで産婦人科に行けないのか聞いてなくて🥲
    産婦人科にすぐ受診できるのはいいですね!

• 7月14日