※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園で友達から叩かれたが報告がない。友達の親に報告するべきか、先生に相談するべきか。

保育園、年少です。

家に帰ってきて息子が
〇〇くん嫌い。と言い始め
どうしたのか聞くと
お腹パンチパンチされた
Aくん(仲良しで一緒にいる子)は
腕をペチンってされてた。

息子とAくんは2人で手を洗ってたそうです。
すると急にパンチされたそうです。

息子から聞くだけでお迎えの際に
報告なしでした。わざわざ報告しないものですか?

息子は一人っ子なので叩かれるということを
初めて経験しました。

息子もAくんもやり返さず
先生が〇〇くんに注意したそうですが…

この場合〇〇くんの親には
報告されるのでしょうか?


あまり続くようなら
先生に話聞いてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に息子さんは報告したりしたのですかね?😭
知らない可能性もありますが
なんというのか、手がすぐ出てしまう子もいるので
その程度で都度報告していると…って感じなんですかね💧
園ではやっぱりやってやられてなので😰

あとはパンチの具合もその場にいなかったのでどうかわかりませんし、
○○くんのことパンチをしてきたりするので嫌いってなってしまっていて

一度先生に相談してもいいと思います😢✨