※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に落ち着かず、泣いたり唸ったりする赤ちゃんについて相談があります。何が原因か分からず困っています。

最近ミルクを飲む時に、ほぼ毎回唸る、仰け反る、泣く、踏ん張る、でなかなかうまく飲んでくれません。縦抱っこ、ゲップをさせるなどして落ち着かせてから飲ませても効果無し。最初は落ち着いてウトウトしてるんですが、半分くらい飲んだくらいで始まります。オムツは汚れてないし、ゲップも出したし、室温気温も十分。ミルクの温度もしっかり確認してます。何が気に入らないのか全く分かりません、、、

コメント

あ

ミルク飲ませる時初めは良くても段々お腹に溜まってきたミルクでお腹苦しくなって体勢がしんどいとか??
うちの子の場合ですが横抱きにすると同じように唸り仰け反り、泣き突っ張って飲んでくれません💦

はじめてのママリ🔰

飲みむらですかね?
うちの子も2ヶ月前後くらいから、ミルクの飲みが悪くなりましたよ😭
足を突っ張ったり舌で乳首押し返したりした飲んでくれませんでした。

乳幼児相談で保健師さんが、1ヶ月半ぐらいから赤ちゃんがミルクを飲まなくなることがあるけど、排泄や体重の日増しがきちんとあるなら気にしすぎなくていいよーって言ってましたよ☺️満腹感などが分かるようになると、自分で量をセーブするみたいです!

飲んでくれないと心配ですよね😭何かの参考になるといいです。

ナマケモノになりたい

娘の時ですが
ミルクの温度が気に食わなかったみたいで、試しに熱めにしたら飲んでくれるようになりました😂

その子に寄ってミルクの温度にも
好みがあるみたいなので1度試して見てください

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😭
いろいろ試してみます!